こんにちは、midoriです。


記事を読んでくださりありがとうございますニコニコ




今日は、GWの箱根旅行で感じたことを書きます。


私は埼玉県出身、30歳からは神奈川県在住なので、箱根は1番身近な温泉地。


私自身が小学校の時の修学旅行、箱根♨️

長男が産まれて初めて旅行したのも箱根♨️


程よい距離感で非日常が味わえて好きです。





泊まったのははなをりというホテル




GW、家族のスケジュールを合わせるのが結構大変で、直前に箱根に行くことを決めたので

家族4人泊まれるホテルが予約出来てありがたかったですラブ




景色も良き。



子どもが大きくなったし添い寝はもう無理なので、一人一つずつベッドやお布団を使いたいじゃないですか?


こちらのホテルはベッド2台に加えて、ソファベッドとお布団も敷いてくれるので助かりました爆笑






で、何に疎外感を感じたのかというと。



我が家は子どもが男の子二人なので、家族構成で言うと男3、女1なわけです。


最近子どももたちが大きくなったので、なんというか、男子3人に女子1人という構図が顕著になってきました。笑。


子どもたちと夫が、まるで男友達のようにふざけてて、もうここではとても書けないようなおバカなことして笑ってて、


ホテルの部屋が、修学旅行の男子部屋みたいになるんですw

わかっていただけるかな、この表現で。


私、そこに一人入っちゃった女子、的な。





いいんです、いいんですけどね泣き笑い


息子や夫がワイワイしてるのを見るのは幸せでもあるし。私もそれ見てゲラゲラ笑ってるんですが笑い泣き



温泉行っても私はいつも一人だし、女の子いたらこういう時一緒に楽しめたのかなーってウインク



私の場合、子どもたちを産む前、性別にこだわりはなかったけど


女の子がいたらどうなってたかなーと妄想した箱根旅行でしたニコニコ




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ



箱根旅行にも持って行ったポーチ

たくさん入って吊り下げられて素晴らしい!



こっちはストレートアイロンポーチ



メイク用品はこちらを愛用しています!

ブラシも縦に入って好き




楽天ROOMはこちら


Instagramはこちら