お母さんであることも

一人の女性であることもどちらも大切に♡

そんな願いを持ちながら活動しています!

 

自分の心と体を大切にできる子育てを

一緒にしませんか?

 

各メニューはこちら

 

 

「お前の手はイグアナみたいだ」の続き♡


 

 

ずっと痩せたくて、

いろんな本を読む中で

マクロビやローフードとか

色々取り入れようとしては

 

ゼロか100思考もあったので

極端に頑張ったり、

逆に完璧にできないから嫌になったり。

 

 

 

毎日運動していた時期もあるけど

思うようには痩せなくて。

 

 

 

そんなときにやっと出会ったのが

ステップあやさんと横倉恒雄さんの

「もう自分をいじめない!

 心と体が軽くなる本物のダイエット」

という本です😊

 



 

めちゃくちゃ本質的で

お医者さん視点もあり、

生きる上での大切なことも

詰まった本なので

ダイエットしなくても読んでみて下さい!

 

 

 

私はそれを読んでから、

「ダイエットしたい」という気持ちが

ぴたりとなくなったんです。

 

 

 

頭で食べ物を選ぶのをやめて、

本当に食べたいものを身体に聞いて

選ぶようになっていきました。

 


 

「食べたいものを食べたらいいよ」

「おいしく食べよう」

そんな言葉を自分にかけてあげると、

すごくホッとして。

 

 

 

食べたいものを食べたらいいなんて、

ダイエットしてる私にはこわかったけど、

本当はそれを望んでいたんです。


 

「ありのままで大丈夫」という言葉も、

この本に教わりました。

 

 

 

ダメだと思えば思うほど、

食べたくて仕方なくて

空腹がこわくなっていたけど、

本当の気持ちに沿うことで

嘘みたいに食への執着がなくなりました😭

 

 

 

それから毎日のように体重計に乗っていたのもやめて、

いつの間にかピークから8キロぐらいは

時間をかけて自然と痩せて!

 

 

 

それをキープしてる感じが数年続いたのですが、

この1年少々で更に5キロ近く痩せました。

 

 

 

足りていなかった栄養素を

補うようにしたので、

甘いものを欲しいと思うことが減ったり

体に無駄に溜め込まなくなったりしたんだと思います。

 

 

 

それまでは、

食事だけでなんとかなるはずだと

思っていたからサプリとかいらないって

思っていたけど!

 

 

 

ミネラルが土から激減している今、

カロリーはとれていても

栄養不足になることを知って、

体質だと思ってた異常な眠気も

関係するのかも?!と思い、

試しにミネラルを摂取すると

色々変化感じてびっくり!

 

  

 

私は、

植物性で70種類以上のミネラルが入っているdoTERRA社のものを選びましたが、

どうやって作られているのかとか、

どんな想いで作られているのかとかを知り、

自分の体に合いそうなものを試したらいいと思います♡

 

 

 

これを飲むと必ず痩せるとかは

思わないで欲しいけど!

 

 

 

体に聞いて食事することや

日常での小さな選択の積み重ね、

心の状態とか色々整っていくと

自分にちょうどいい体型になっていくんだと思います。

 

 

doTERRAについては

新しいインスタアカウントで

まとめているのでフォローして頂けると嬉しいです🥰


Instagramはこちら♡


 


心の話はまた次回♡

 


 

幸せなパートナーシップを

育む秘訣をまとめた電子書籍を出版しました♡

全ての人間関係に応用できます!

Amazonでジャンル1位になりました♡

    

 

 

 

公式LINEはこちら♡

  ↓↓↓

 
◆自分を深く知ることができる自己対話についての動画
◆願いを叶えるための女性性・男性性についての動画
◆軽やかに稼げるようになる動画
3つをプレゼントしています♡