お母さんであることも

一人の女性であることもどちらも大切に♡

そんな願いを持ちながら活動しています!

 

「子どもも私も大丈夫」

そんな土台を一緒に楽しく育みませんか?

 

各メニューはこちら

 

 

 

昨日は結婚式以来のネイルに挑戦!



 
 
 
私は自分の手が
しわしわでむくむくだから
好きじゃなかった。
 
 
 
だけど最近、
昔よりも血色が良くなり
むくみもとれてきたからか、
自分の手が好きになってきている!
 
 
 
そういえば高1のとき男子に
「お前の手はイグアナみたいだ」と
言われたことを思い出した。
 
 
 
ついでに高1の1年間で、
10kg太ったことも思い出して。。笑
 


晴れの日である成人式のときが一番ぱんぱん!


 

太った理由は色々あるけれど、
一番は「痩せなきゃ」と思い始めたこと!
 
 
 
痩せなきゃと思えば思うほど、
ぶくぶく太っていったんです。
 
 
 
自分を否定するということが
何よりのストレスだったのか、
食べちゃダメだと思うほど食べるし
お腹がすくことが恐怖になって。
 
 
 
バイトかけもちしても、
お金はほぼ食費となり
暇さえあれば
隠れてでも食べたかった。
 
 
 
そして合計16キロ増えた私は
自虐にも走って。。笑
 
 
 
自分を大切にしてないから、
出会う男性にはひどい扱いを受ける。
 
  
 
で、自暴自棄になる。
 
 
 
笑えるほど
悪循環にハマっていたのです。
 
 
 
そして、
「落ちるとこまで落ちた」と感じて、
やっと抜け出そうとし始めたのでした。
 

 
そこから自分がこの現実をつくっているのだと気づけて、
少し内側を変えていくと
面白いほどに現実も変わり、
今の夫に出会えたのでした♡
 
 


左ビフォー&右アフター!

アゴもだけど、手のぱんぱん具合がすごい!!

 


続編はこちら♡
 
 
 

 

 


 

幸せなパートナーシップを

育む秘訣をまとめた電子書籍を出版しました♡

全ての人間関係に応用できます!

Amazonでジャンル1位になりました♡

    

 

 

 

公式LINEはこちら♡

  ↓↓↓

 
◆自分を深く知ることができる自己対話についての動画
◆願いを叶えるための女性性・男性性についての動画
◆軽やかに稼げるようになる動画
3つをプレゼントしています♡