翠です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。(__)

 

 

さて。

 

年も明けた昨日は、家族で初詣に行っておりました。

 

一の宮がそこそこ近くにあったので、そこへ参ることに。

 

前日の大晦日に下見に行ってましたので、クルマの置き場は分かっていたんですけど、そこまでがすごい渋滞。

 

湯の山温泉の人のみならず、伊勢に行かない人が来ているんでは?と思ったぐらい。

 

それでもなんとかたどり着いて本殿にお参り。

 

そこから、違う神様たちも参って。

 

いつきさんはクルマのお祓いをしてもらうために獅子堂へ。

 

義父とクルマで待っていると宮司さんと一緒にいつきさんが戻ってきました。

 

私たちがクルマを降りると、宮司さんが祝詞をあげてお塩っぽいのを振りまいていて。

 

無事お清めが終わったので帰ることにしました。

 

お風呂も温泉を貸し切って入ってるので、気持ちいいですし。

 

いつきさんも私が眠っている間に、ご飯のことをやってくれたりしていたのでかなり助かりました。

 

まあ、いつきさんにはぶつぶつ言われましたが、それはしかたないですよね。

 

大晦日はお願いしてあった夕食を食べまして。

 

昨日は焼肉。

 

今日はすき焼きの予定です。

 

ちょっとしたトラブルもありましたが、概ね大きな喧嘩もせずに過ごしています。

 

肝心のお酒は、ビールを二本ぐらい飲んでいますよ。

 

日本酒も飲んだんですが、母に電話していつきさんに代わったところ、ちゃんぽんはさせないでとのことで、日本酒は飲むなと禁止令が。

 

健康な人でもちゃんぽんはダメって言いますし、ビールで満足ですよ、私は。

 

と言った感じで、お正月を過ごしています。

 

明日は自宅に戻ります。

 

温泉はあと一回夜に入るのでおしまいかな。

 

さてと。

 

ちょっくらオンゲーにインしてくるので、今日はこの辺で。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング