翠です。

 

昨日の台風の影響で、ANAは全便本日も欠航。

 

深夜零時頃にメールが入って、欠航とのこと。

 

そこからいつきさんと一緒に、ANAに電話するも繋がらない。

 

三時頃まで格闘したけど、無理だった。

 

朝起きてからもがんばってみたけど、だめぽ。

 

なので、いっそのこと成田にとばかりに、成田空港へ。

 

第一ターミナルに行って、直接交渉してみた。

 

振り替えもしようとしたけど、もう満席とのこと。

 

宿泊先に連絡してキャンセルしてから、ホテルに戻る途中にいつきさんのケータイが鳴ったのね。

 

したら、臨時便を出すとのことで、どうですかとのこと。

 

こりゃ、いくしかないでしょと。

 

帰りの便はまだ生きていたからね。

 

バスもキャンセルしてなかったし。

 

明日、朝に泊まるはずだったところに連絡して、もう一度入れてもらおうかと。

 

無理ならどっかのホテルだな。

 

捨てる神あれば拾う神ありだね。

 

しかし、今回の台風は私たちのいたホテルの辺り、東京駅の周辺は静かなものでした。

 

あちこちで堤防が決壊したとのニュースは知っていたけど。

 

新幹線も浸かっているし。

 

私たちは幸い、ホテルでも非常食が振舞われたりしたので、平気でした。

 

というわけで、明日こそハワイに旅立ちます。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング

翠です。

 

昨夜寝ていたら、夜中の二時に遊ぼうよーと叩き起こされ。

 

少しだけ相手してからまた寝て。

 

今度は四時にまた遊ぼうよーと叩き起こされ。

 

もう一度寝てると、六時過ぎになって、何時まで寝ている気なんだ!と起こされました。

 

いつきさん、起こしすぎ(笑)

 

病院で眠れただろというんですけど、頭に脳波のやつをたくさんつけて、足だ胸だとセンサーをつけて寝たもんで、ぐっすりと寝てはいないんですよね。

 

まあ、眠剤入れたからそれなりには寝れたんだけども。

 

今日は、葬儀会社の互助会に入っているので、お弁当付きのお葬式勉強会に参加しておりました。

 

事前相談もあったんですけどリハビリがあったので、後で戻ってくると伝えてからお弁当だけ受け取って。

 

リハビリを受けてから、またとんぼ返り。

 

そこで家族葬のことなどを聞きました。

 

いつきさんも私もお葬式は家族葬でいいという感じなので。

 

義父の時はそうはいかないでしょうけどね。

 

まあ、いつきさんは義母の時に名ばかりの喪主だったらしい義父の代わりに、いろいろと手配やら挨拶やらをしたそうで。

 

今日の勉強会のことは頭に入っているんじゃないかな。

 

午後からは、変圧器が見つからないので買いに行きまして。

 

それから、鍼を打ちに行きました。

 

何せ旅は長い距離を移動しますからね。

 

体調は万全じゃないと。

 

先生といろんな話をしたりして。

 

先生はとても熱意のある人で、患者さんのためなら何でもするって人。

 

治したいって人には協力を惜しまないタイプ。

 

いつきさんの固まった足首も一生懸命にやってくれて、ほんの少しだけ動くようになりました。

 

時間はかかるけど、もう少しなんとか出来るかもと仰っておりました。

 

で、帰宅してから夕食をササッと食べてから、私はコンビニへ。

 

頼まれていた用事を済ませてから帰宅。

 

明日の朝は五時起きなので、いつきさんが少々疲れたというので、一旦寝て、夜中に起きて荷物の最終確認をする予定。

 

そのまま起きているかもしれないしね。

 

私も少々疲れたので、一旦寝ます。

 

それでは、日曜の夜、無事に飛行機が飛んだらハワイに行ってきます。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング

翠です。

 

二泊三日の検査入院を終えて帰ってきました。

 

詳しい結果は今度の診察の時のようですが、とりあえず、CPAPを使うことになりました。

 

呼吸が止まっているのもあるらしいけど、弱くなってしまっているようでして。

 

最初の検査で酷いようなら、二日目に機械をつけるって聞いていたんですが、悪かったようです。

 

睡眠障害検査室は病棟の端っこの地下にあるので、連れて行ってくれた看護師さんも迷っていたり(笑)

 

なにせ、でかい病院だからなあ。

 

全国的にも有名なところらしい。

 

検査室のベッドはフカフカだといつきさんに聞いていたんですけど、大したことはなかったです。

 

腰が痛くなって目が覚めたりしたからね。

 

二日目にいつきさんが様子見に来てくれた時にチクったら、早速看護師さんに言ってくれて改善してくれました。

 

私は呼吸器内科の方だったんですけど、病室はなぜか眼科。

 

ま、ベッドが空いてなかったんでしょねえ。

 

12階だったので見晴らしがよかったですよ。

 

今日は朝ごはんだけ食べて、いつきさんに迎えに来てもらってました。

 

一度自宅に戻って資料を取ってきてから、市役所へ。

 

私の身障手帳の申請が通ったので、もらいに行っていたんですね。

 

他の用もあったけど。

 

等級はあっさりした感じですけど、高速とかバスで割引が効くようになったので、良かったです。

 

 

で。

 

台風ですよ。

 

ANAからもメールがきて、日程を変えられる人は変えてねって来たんですが、私たちは無理。

 

12日に東京入りするつもりでしたが、どうも無理そうなので、11日に切り替えました。

 

ホテルに一泊余分に泊まることになるんですけど、仕方ない。

 

ハワイに飛ぶ飛行機は、13日の夜なので、多分大丈夫だとは思うんですけども。

 

もう、荷物は成田に送ってしまったしね。

 

ここはささっと急いで台風に通り過ぎてもらわねばね。

 

ももちゃんと、なんかいやらしい進路だよねえって話したんですが。

 

本当は今日もお天気が悪かったらしいんですけど、見事ないい天気。

 

今、いつきさんがお風呂に入っているので、そのあと私が入るんですが、出てきたらお薬の準備をしようかと思います。

 

荷物もしなくちゃならないし。

 

何気に忙しいぞ。

 

というわけで、明日ブログ書けたら書きますけど、忙しくて書けなかったら、ハワイから戻ってくるまで更新はなしだと思います。

 

楽しい旅行になるといいな。

 

入院中どんなに眠くてもお昼寝出来なかったのが、ちょっとストレスでしたが。

 

やっぱり家はいいねえってことで。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング

翠です。

 

昨夜は遠征の疲れもあって、いつきさんも早寝。

 

私もお薬飲んで就寝したんだけど、三時頃にトイレで目が覚めて。

 

戻ってきてからまた寝てたら、四時頃いつきさんに起こされた。

 

またお魚に行くぞとおっしゃる。

 

また?と思ったけど、漁師さんから連絡があるかもだし、11月のUSJのバスチケットを発券しなくちゃならなかったので、出かけることに。

 

向こうに着いて市場でお買物してコンビニに行こうとしたら、漁師さんから連絡が入った。

 

今日は漁に行けたとのことだったので、バビューンと向かった。

 

市場は少々高かった気がするけど、漁師さんに分けてもらったのは多分、浜値だと思う。

 

だって生きてたしね。

 

ぴちぴち動くタイなどを分けてもらって、コンビニへ。

 

持って行ってたバックには入りきらないから、発泡スチロールの箱を買って。

 

氷も買って詰め込んだ。

 

そのまままっすぐ帰宅してから、ご近所にお裾分け。

 

今回はお魚をさばくのに助っ人をお願いしておいたので、安心安心。

 

私たちはとある発表会を観にまた出かけて。

 

でも、クルマを置くところがなかなかなくて、間に合わず。

 

頼んでいたお弁当だけもらって帰りました。

 

お昼は助っ人さんによる、タイの握りとお刺身。

 

ウマウマと食べて満足満足。

 

そこから小一時間ほどお昼寝してから、呉服店へ。

 

用事を済ませて帰宅してから、あら汁とお昼のお弁当で夕食。

 

昨日今日でさすがに疲れ果てているので、さっさと寝ることにしました。

 

で、いつきさんはもう寝ている。

 

私も書き終わったら、お薬飲んで寝ます。

 

入院の準備はあらかた出来たし。

 

充電ケーブルとイヤホンを後はカバンに入れるだけ。

 

あ、スイッチライトも持って行くんだった。

 

病院で昼間にどんだけ暇するか分かんないけども。

 

というわけで、二泊三日で入院してきます。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング

翠です。

 

いつきさんがお魚を求めていたので、お出かけ。

 

某市まで行っておりました。

 

夜に出かけて行ってきて、現地に到着したのが午前すぎ。

 

どうしようかと思っていたら、ラブホが。

 

ゆっくりと眠りたかったので入ることにしました。

 

前に行ったラブホよりはランクは下でしたが、仕方ない。

 

ゆっくり眠れるベッドがあるだけでもいい。

 

ウェルカムドリンクもあったけど、ジュースか水かお茶。

 

なので、ジュースをもらってからベッドへ。

 

したら、いつきさんがサービスを求めたので、ビールを飲ませてねとお願いしてからサービス。

 

約束通り飲ませてもらいました。

 

それからグッスリ。

 

アラームをかけていたので、いつきさんが先に起きて私を叩き起して。

 

五時間の休憩だったので、五時過ぎに退出。

 

コンビニで飲み物とサンドイッチを買って、日の出の見える場所へ移動。

 

バッチリ見えてきれいでした。

 

それから漁港へ向かったんですけど、まさかの迷子に。

 

どこだったっけ?と二人でクルマで彷徨う。

 

でも、なんとか思い出して製氷のところへ到着。

 

トイレを借りるついでに、氷もゲット。

 

でも、そこに泊まっている船が出ていないので、おかしいなと思いつつ待機。

 

釣り船はたくさん出ていたんですけどね。

 

待っても電話もないので、市場へ移動。

 

で、市場の人が土曜は漁師さんは休みだよと教えてくれまして。

 

そりゃ待っても連絡ないよねーってことで、そのおばちゃんのお店でスズキを買って。

 

昨日のやつだけど、お刺身で食べれるよと言うので、それ。

 

ってか、ほかにはもう何もなくて。

 

太刀魚をおまけに二尾もらった。

 

そこから家までゆっくりと走って帰宅。

 

私はお魚をさばけないので、義父にお願いしておいたのね。

 

義父が格闘してくれて、なんとか三枚にしてくれていた。

 

私といつきさんは少々眠っていて。

 

お昼過ぎにいつきさんに起こされて、お昼の用意。

 

私は起きたばかりというのもあって食べなかったんだけど、いつきさんがお刺身を食べて、こんなもんかなーと言っていた。

 

やっぱり昨日のやつだなって感じだったらしい。

 

義父はこりこりしていてそれなりに美味しかったよう。

 

ヘルパーさんがもうすぐ来ると思うんだけど、夜もお刺身。

 

まだ大量にあるのだ。

 

まあ、千円しかしかなったからお味もそんなもんかもね。

 

スーパーよりはマシだと言っていたから、いいんじゃないですかねえ。

 

でも、スーパーは当たり外れがあるので、美味しい時とマズイ時とあるので、どうなんでしょ。

 

それから、午後になってから、いつきさんが呼びだしていた業者に雷と落とした。

 

支店長のみならずブロック長も呼び出したから、平謝り。

 

まあ、仕方ないよねえ。

 

悪いのはそっちだし。

 

いつきさんが怒ると怖いんだけど、運転で疲れていたのとちょっと問題が起きてから時間が経っていたのもあって、怒りが持続してなかったから、いつものいつきさんではなかった。

 

後で聞いたらそう言っていた。

 

最後の方は雑談もしていたしね。

 

まあ、業者さんも怒られてだけじゃしんどいだろうし。

 

円満に話し合いは終わったから良かった。

 

ふう。

 

あ、入院の準備をまだしてないや。

 

まあ、お薬は手帳と一緒にまるごと持って行くし、着替えも最小限にするから夜にでもしようっと。

 

今、いつきさんはお疲れらしく寝ています。

 

私も座っていただけだけど疲れてます。

 

そうそう。

 

先日書いていた、ヘルパーさんとの片付けもそこそこ進みました。

 

いらないものは、バシバシ捨てて。

 

まだ捨てなきゃならないものがある気もするから、今度の水曜かな。

 

月曜から検査入院だからね。

 

ブログは明日も書けたら書くけど、書けなかったら退院後の水曜日以降。

 

でもって、土曜に東京に向けて出発して、13日に日本を出て17日にハワイから戻ってきます。

 

忙しいぞ。

 

いつきさんのお薬も準備しなくちゃならないし。

 

私のお薬も準備しなくちゃいけないし。

 

あ、日本じゃないから、あれだあれ。

 

電圧を変えるやつを持って行かなきゃ。

 

まあ、そんなこんなです。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング