翠です。

 

珍しく深夜にブログを書いてます。

 

眠れないのではなく、いつきさんに起こされまして片付けしてて。

 

目が覚めたので書くことにしただけです(笑)

 

日曜は身障のカラオケ教室だったので、参加してきました。

 

先月から講師の先生が変わっていたんですけど、その前は行けなかったのでね。

 

行ってみると、前の先生よりは若い先生でした。

 

いつきさんが後で聞いたら、いつきさんより一才年上の方でした。

 

教室は今までとは変わって、先生がここら辺に注意しながら歌ってと言いながら実際に歌って下さり、細かいところまで教えてくれました。

 

前はただ歌うだけだったのね。

 

先生が一通り教えたあと、一人ずつレッスン。

 

歌い終わると、ここら辺を気を付けてと教えてくれました。

 

今回のレッスンの歌は、桂浜哀歌と言う歌で土佐弁が入っているんですが、私は元土佐っ子なので発音が上手ですねとお褒めの言葉を頂きました。

 

そりゃ使っていた方言だから当たり前ですよね(笑)

 

今までは長くて退屈だった時間も、そんなに苦痛に感じることもなく終えることが出来ました。

 

ちょっと続けようか悩んでいたんですけど、これなら続けてもいいかなと思ってます。

 

 

今日の晩御飯は奮発してウナギでした。

 

炭火で焼いていたので美味しかったですよ。

 

それとお稲荷さんを。

 

実は私はお稲荷さんは苦手で食べれなかったんですけど、いつきさんに言われて食べるようになりまして。

 

今では結構好きだったりします。

 

ウナギやあんこに続きお稲荷さんも克服。

 

えらいぞ、私(笑)

 

母に言うと、アンタ嫌いだったっけ?

 

牡丹餅は確かに嫌いだったけどねえって。

 

お母さん、娘の嫌いなもの覚えてないんですか?

 

ま、実家を出て20年以上経ちますしね。

 

忘れていても仕方ないのかも。

 

電話したついでに、大腸がんの叔父の様子を聞いたんですが、抗がん剤の副作用で味が分からなくなって、あれこれと甘いものを食べたい放題していたらしく、バーンと糖尿の数値が上がってしまったらしく。

 

今度、母と同じ病院へ行くそうです。

 

うーむ。

 

背骨も四カ所折れているとのこと。

 

満身創痍だなあと。

 

来年帰った時は、叔父の顔も見に行こうかといつきさんと話しています。

 

あ、来年帰る時のお宿、取らなくちゃだ。

 

父の検査が今月あるので、それの結果を聞いて決めるかと思います。

 

さてと。

 

こんな時間ですが、いつきさんが待っているのでこのへんで。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング