翠です。

 

昨夜は遠征の疲れもあって、いつきさんも早寝。

 

私もお薬飲んで就寝したんだけど、三時頃にトイレで目が覚めて。

 

戻ってきてからまた寝てたら、四時頃いつきさんに起こされた。

 

またお魚に行くぞとおっしゃる。

 

また?と思ったけど、漁師さんから連絡があるかもだし、11月のUSJのバスチケットを発券しなくちゃならなかったので、出かけることに。

 

向こうに着いて市場でお買物してコンビニに行こうとしたら、漁師さんから連絡が入った。

 

今日は漁に行けたとのことだったので、バビューンと向かった。

 

市場は少々高かった気がするけど、漁師さんに分けてもらったのは多分、浜値だと思う。

 

だって生きてたしね。

 

ぴちぴち動くタイなどを分けてもらって、コンビニへ。

 

持って行ってたバックには入りきらないから、発泡スチロールの箱を買って。

 

氷も買って詰め込んだ。

 

そのまままっすぐ帰宅してから、ご近所にお裾分け。

 

今回はお魚をさばくのに助っ人をお願いしておいたので、安心安心。

 

私たちはとある発表会を観にまた出かけて。

 

でも、クルマを置くところがなかなかなくて、間に合わず。

 

頼んでいたお弁当だけもらって帰りました。

 

お昼は助っ人さんによる、タイの握りとお刺身。

 

ウマウマと食べて満足満足。

 

そこから小一時間ほどお昼寝してから、呉服店へ。

 

用事を済ませて帰宅してから、あら汁とお昼のお弁当で夕食。

 

昨日今日でさすがに疲れ果てているので、さっさと寝ることにしました。

 

で、いつきさんはもう寝ている。

 

私も書き終わったら、お薬飲んで寝ます。

 

入院の準備はあらかた出来たし。

 

充電ケーブルとイヤホンを後はカバンに入れるだけ。

 

あ、スイッチライトも持って行くんだった。

 

病院で昼間にどんだけ暇するか分かんないけども。

 

というわけで、二泊三日で入院してきます。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング