翠です。

 

今日は精神科通院日でしたが。

 

その前に、午前四時にいつきさんに起こされて、ジョイフルへ行こうと。

 

寝がえり打ってちょうど眠りが浅くなっていたので、起きることに。

 

またまたごっくん馬路村を持って、クルマへ。

 

ジョイフルでハンバーグとかき氷を食べてきました。

 

うん、レギュラーよりしんけんの方が美味しいなあ。

 

100円高いけど(笑)

 

帰宅してからひと眠りして。

 

一時間の予定が40分で起こされた。

 

お薬飲んでー、いつきさんにも飲ませてー。

 

そこから出発。

 

精神科には早めに着いたから、おとなしく待ってたら呼ばれた。

 

主治医にいつきさんが軽躁気味であることを伝えて、少々私はしんどいと言っておいた。

 

主治医は悩んでいたけど、いつきさんには寝る前にもう少し薬を出す方向で調整。

 

私は狙っていた防風通聖散をゲット。

 

相変わらず主治医は、私を八時間寝させてあげてと言っていたけど、いつきさんスルー。

 

まあお昼寝とか夕寝をさせてもらえるならいいんだけどね。

 

私が潰れてからじゃ遅いよって言ってくれてたけどね。

 

まあ、今んとこはなんとかなってます。

 

私を起こすタイミングをいつきさんが図るようになったせいもあるかな。

 

グッスリ寝入っている時じゃなく、寝がえりなどで睡眠が浅くなってきた時を狙ってるの。

 

なので、割とすんなり起きられるからね。

 

今日、ジョイフルに行く途中で朝焼けが見れて、とてもきれいだったので、また海に行って今度は朝日を見てこようとなった。

 

何時行くかは分かりませんがね。

 

精神科が終わってから、いつきさんの大学病院へ採血に。

 

クルマで待ってたんだけど、待てど暮らせど帰ってこない。

 

そろそろエンジンを入れようと思っていたら、帰ってきた。

 

採血70人待ちだったんだって。

 

そりゃ、時間もかかるわな。

 

そこから帰宅してと。

 

お昼を作ったんだけど、作っている最中にいつきさん、寝てしまった。

 

お腹空いてたんじゃないの?と思ったけど、放置。

 

私はお昼のスイカを食べたので、お腹張ったので、今から寝ます(笑)

 

しかし、今日も暑いな。

 

汗だくだ。

 

ではではまたね^^

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング