翠です。

 

今日の午前中に急ですが、退院しました。

 

私たちのヘルパーさんが腰を痛めて動けなくなり、役立たずの私でもいないと困る事態になってしまいまして。

 

猫の手も借りたいと言う感じです。

 

で、猫の手よりは私の手の方がましだと言うことで、急遽退院が決まりました。

 

困ったことになってから、看護師さんを通して主治医に伝えてもらっていたので、今日の診察は退院を今日にするかを決めるだけでして。

 

で、今すぐにでもということで、今日の退院が決まったんですね。

 

いつきさんが午前中に迎えに来てくれて、一週間ぶりの我が家へ。

 

ニャンズにも挨拶。

 

義父からもおかえりとお声がかかりました。

 

私のいない間、義父がいつきさんの食事の世話とかもしてくれていたらしいので、感謝感謝です。

 

やっと外の空気が吸えた私は、クルマの中でまずは一服。

 

(゚д゚)ウマー

 

主治医の先生には、いつきさんと付き合っていて大変だろうけど、私はとても助かってるわと言うお言葉を頂きました(笑)

 

いつきさんに聞くと、私が来るまでは先生にどわーっとぶちまけていたようで。

 

それがなくなって、主治医はホッとしているようです。

 

いつきさんらしいと言えばらしい(笑)

 

というわけで、出戻ってまいりました。

 

当初の予定は一ヵ月だったのですが、まさかの一週間で退院とは。

 

まあ、閉鎖された病棟にいるよりは、いつきさんにこき使われる方がいいのでね。

 

おかげで、ゲームを一つクリアしましたよ。

 

母にも報告したら、笑ってました。

 

まあ、家の事を頑張りたいと思います。

 

ところで、退院祝いってないのかしらと思っている私ですが、いつきさんに言うと怒られそう(笑)

 

また、ブログの方も頑張りますので、よろしくお願いします。

 

ではではまたね^^

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング