​翠です。

 

ただいま、南紀白浜です。

 

四時に出発予定が、小雨が降っていたこともあって、午前一時に出発。

 

そこから下道をひた走り(運転したのはいつきさんですが)、南紀白浜についたのが、午前10時頃。

 

買い物もしたんですが、道がすいていたこともあって早めに到着。

 

お部屋のメンテ中だったので、荷物だけお願いして待ってて。

 

したら、露天風呂以外は入室出来るとのことだったので、入室して冷蔵庫にお肉とか入れて。

 

それから、お昼を食べにレストランへ。

 

海鮮を扱っているところだったので、豪勢にイセエビを頼んでっと。

 

あと、刺し盛り。

 

イセエビのお味噌汁と一緒にご飯で頂きました。

 

暑かったので、私と義父は生ビール。

 

いつきさんはミックスジュース。

 

ビールがおいしゅうございました。

 

イセエビは刺身と焼きで楽しんで。

 

そのほかのお刺身も新鮮でおいしかった。

 

もちろん、イセエビのお味噌汁も。

 

身がいっぱいだったので、はさみで切ったりほじったり。

 

あとの方はいつきさんが、私に剥いてくれてパクパク。

 

おいしかったなー。

 

まあ、お値段もかなりしたんですけどね。

 

イセエビだけで、軽く一万超えですもの。

 

そりゃおいしかろうってもん。

 

本当はお正月に行ったお店に行こうとしていたんだけど、定休日だったらしく。

 

適当にクルマを走らせて見つけたの。

 

とれとれ市場でもよかったんだけど、なんとなくね。

 

お店はねー。実はコナンでも出てくるお店だったりするよ。

 

ワンシーンを切り取ったセルを見るまで、知らなかったけど。

 

結果オーライだから、オッケイ(笑)

 

今は、露天風呂にも入って、のんびりしている最中です。

 

いつきさんは、運転で疲れたのか寝ています。

 

義父はテレビ、私はパソコン。

 

そういや、昨日の卒業式は結局寝ていて出ていません。

 

まあ、出発が早まったからよかったんですけどね。

 

出発する前に、いつきさんがニャンズに留守を頼んだところ、私の連れ子が泣いていたらしい。

 

年一回の今回のステイはニャンズは連れてこれないんだけど、お正月は連れて行こうかって話してる。

 

お部屋が取れたらだけど。

 

わんこもオッケイだけどにゃんこもオッケイなの。

 

湯の山だったら、片道二時間程度だからニャンズも大丈夫だろうし。

 

まあ、まだ未定ですけどね。

 

一応、シッターさんを入れているけど寂しいだろうし。

 

四匹もいるからそれなりに賑やかなんだけど、父ちゃん、おかーさんがいないのはまた違うと思うので。

 

ケンカはしない子たちだから、その点では安心しているけどね。

 

今日の晩御飯は暑かったから、冷や麦の予定。

 

いつきさんおすすめのヤマキのつゆ、買えたし。

 

しかし、こっちはガソリンが高い。

 

いずれ入れなくちゃならないんだけど、参ったなあと。

 

今回はお正月で唯一行ってない、アドベンチャーワールドにも行こうかって話してる。

 

私は元カレと行ったことがあるんだけど、面白かったからね。

 

パンダ、いっぱいだし( *´艸`)

 

義父はお留守番になるかな。

 

あまり歩きたくないって思っているからね。

 

連れまわすのはどうかと。

 

さてと。

 

洗濯物は今、乾燥中だし。

 

バスタオルは干しているし。

 

ブログ巡回でもしようっと。

 

ではではたね^^

 

 

ポチっとな


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村