九州旅行3日目 午後 | 今日もみどり日和

今日もみどり日和

 日常にあふれる好きなことをだらだらと書いてます。
 サッカー、馬、猫、手芸、食べ物とか…いろいろ♪

先週の九州旅行3日目

どうしても行きたかったところは...

 

別府北浜からバスで向かったところは高崎山自然公園

 

この時は、B群とC群の両群が来ていました

 

サル寄場では30分おきに麦が撒かれて、こんな感じ ↓

ひたすら拾って頬袋に詰め込んで、あっという間に解散

 

サルはそこらじゅうにいまして...

スタッフさんがいろいろ解説してくれます

 

今回、会ってみたかったB群No.1のヤケイさん↑のことも

高崎山で初のメスのNo.1

でも、スタッフさんからはあまり評判良くないようで( ´△`)

 

あと、マルオさんと写真を撮ってもらいましたカメラ

普通のサルは目を合わせると攻撃してきますが、マルオさんは大丈夫グッド!

なので、高崎山で唯一、一緒に写真が撮れるおサルさんです

 

本当に、ず〜〜っといても飽きないところでしたが、飛行機の時間もあるし、仕方なく下山

そうそう、猿だけじゃなく、景色も良いところでした

 

別府に戻って空港行きのバスに乗ると、午前中の観光バスでご一緒した方と再会しました

お互い午後をどう過ごしたか報告したり、空港では一緒に夕食を食べたり・・・

 

予定通り飛行機羽田に戻って、空港で荷物を受け取ると、自分がつけたものではないタグが付いてました

手書きのメッセージ(*´∇`*)

また大分に行きたくなっちゃいました

 

いや、大分以外でも・・・

 

3年ぶりの旅行で、旅行の楽しさを思い出してしまったので、また、本当にすぐ行きた音譜