胎嚢確認 | 何食わぬ顔で妊活してます。

何食わぬ顔で妊活してます。

38歳。結婚後すぐ妊活始めて現在フルタイム勤務で体外受精挑戦。現在二児の母。過去クラミジア経験ありカンジダ常連。子宮内のポリープを子宮内膜掻爬術で切除しました。

胎嚢確認行ってきました。


今回びっくりするほど症状が無いんですよ不安


一人目妊娠時のブログ見返したら茶オリやら出血やら絶え間なくあったみたいだけど、


今回は何もない驚き


つわりみたいな症状もないし、出血も無いし。



だから、これほんと成長してんの?っていう不安が少しありましたあせる



娘は何も気にせずお腹に突っ込んでくるし、ローラー式のブルブルする滑り台を何度も一緒に滑らされ、、二人目だと安静とはかけ離れますね煽り



そして内診。



不安がありつつも、一人目の時のような心臓バクバクはなく、至って冷静にっこり


まぁ、ダメならしゃーないよなぁ驚き

くらいの気持ちで。



二人目妊活は精神的には一人目の時とは比べ物にならないくらい楽。←私だけか凝視



内診の結果18mmの胎嚢が確認できました。



内診時、先生が

「これが赤ちゃんになるところで、この動いてるのが心拍ですね」


と、さらっと言われ、心拍も確認できました。


卵黄嚢も、一人目の時より綺麗に見えました。


次回はまた来週です。