4回目の判定日 6日目胚盤胞 | 何食わぬ顔で妊活してます。

何食わぬ顔で妊活してます。

38歳。結婚後すぐ妊活始めて現在フルタイム勤務で体外受精挑戦。現在二児の母。過去クラミジア経験ありカンジダ常連。子宮内のポリープを子宮内膜掻爬術で切除しました。

4月の保険適用から治療をしようと思ってましたが旦那の要望でそのまま治療を続けてました。


いよいよ4回目となった移植。

4回目ともなると、クリニックでの動きも完璧泣き笑い


今回移植したのは


6日目胚盤胞4ac真顔


4つ融解して、一番最低なランクのやつですチーン



※移植時はグレードしか教えてくれなかったので、何日目の胚盤胞か聞いたら6日目胚盤胞とのことでした。


これでダメだと、最後の4つの胚を融解して胚盤胞目指して培養することになりますガーン


これまでの移植をまとめると、


1回目

5日目胚盤胞4bc移植→陰性


2回目

前核期胚8A移植→化学流産


3回目

5日目胚盤胞4ab移植→化学流産


4回目

6日目胚盤胞4ac移植



6日目胚盤胞だからとほとんど希望を持たず過ごしてました大あくび


子供と動物園行ってめちゃくちゃ歩いたり、スワンボート漕いだり、結構動いてました。


東山動物園にあるすみっコぐらしの限定ガチャ、めちゃかわでアイコンにしちゃいましたよ目がハート




さて判定の結果から言いますと、



陽性もらいました!

hcg 2404です。



フライングしてたのでわかってはいたのですが、数値が出ていて一安心。これは標準的な値なのか?(娘の時はhcg7000超えててビビったけど、それよりは低い)



フライングはbt8とbt10と判定日当日に決行しました。


※検査薬画像でます。



















マジで期待してなくて、陰性だろうから酒のもーっニコニコってはりきってた矢先。

今までやったフライングの中で一番濃く出ました。

しかもちゃんと1分以内にじわりと線が現れた


そしてbt10の夜



文字が無駄に太い笑


濃くなってくれてました泣き笑い


そして判定日の朝


hcg2404


まさか6日目胚盤胞で妊娠できるとは思ってなくてビックリあんぐり


もちろん、まだ胎嚢確認や心拍確認という壁がありますけども。



でも第一関門は突破爆笑



症状は、なぜかずっと頭痛がする。。関係ないかな泣き笑い

あとは寒気くらい。



娘の時もほぼつわりは無かったので今回もそうであるとありがたいちょっと不満



6日目胚盤胞だから継続できるか怖い凝視


でも何もできないので普段通り過ごしたいと思いますニコニコ