胚盤胞のグレード推測 | 何食わぬ顔で妊活してます。

何食わぬ顔で妊活してます。

38歳。結婚後すぐ妊活始めて現在フルタイム勤務で体外受精挑戦。現在二児の母。過去クラミジア経験ありカンジダ常連。子宮内のポリープを子宮内膜掻爬術で切除しました。

ALCでは、胚盤胞のグレードを教えてくれません。

 

 
いいグレードだから妊娠するとも限らないし、悪いグレードだって妊娠する可能性は十分ある。
 
 
そうはわかっていても、やっぱり気になる性分なんですよ。。真顔
 
 
なので、ネット画像のグレードの評価の仕方を見て、培養士になりきり評価してみることにチュー
 
{3F5C4C5B-300E-49CB-BB24-2CF9CD799811}

成長速度はblast5だから5なのかな・・
AとかBはなんとなく判断してみました。
 
 
 
で、私の卵の写真です。
 
 
 
苦手な方はお戻りくださいハートブレイク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CD18511C-4602-4C4C-BF38-916E362759B1}
Blast5です。
 
 
 
DVDで再生して一時停止したところを写メしたので見にくいかもあせる
 
 
 
見た感じ、内細胞の塊は大きそうですが、栄養膜は均一ではなさそうかも滝汗
 
 
 
てことで、5ABかなと勝手に予測。
 
 
 
でも内細胞の塊が不明瞭といえば不明瞭に見えるゲローそしたら5CB??
 
 
 
なにが明瞭でなにが明瞭じゃないのかわからないあせる
 
 
 
そう思ってたら札幌の神谷レディースクリニックさんのHPでこんな画像を発見。
 
 
不明瞭ってのは本当に見えない感じなんですね。
 
 
これを見たらABとかBBが近いかなと思いましたウインク
 
 
今もんもんとしたところで結果が変わるわけじゃないので
ポジティブに5ABってことにしときます、勝手にてへぺろハッ