↑ギンバグミ(植物)

 

花と植物と洋服が好き♪

 

【埼玉★さいたま】

 

↓自己紹介はこちら↓

かさ みどり

 

 

 

花と植物と洋服が好き♪

ブログを書くことも大好きな

かさ みどりです。

 

平成元年生まれ!
中学高校は吹奏楽部。
短大はハンドベル

サークルでした♪

 

 

近頃、外食が徐々に増え、

焼き鳥を食べてきたので、

それについて書いてみます。

 

 

焼き鳥の発祥は

福岡県久留米市。

 

 

 

 

「全国やきとリンピック」の開催や、

焼き鳥専門フードテーマパークの

開設などを

「全国やきとり連絡協議会」が

請け負っているとのこと・

(↑wikipediaによる)

 

 

連絡協議会があるなんてびっくり

焼き鳥もその道をきわめると

奥が深そう。

 

 

「たれ」と「しお」の味も

選べるその醍醐味。

つくねやねぎま。

手羽やカシラなど、同じ鶏肉でも

バリエーションが豊富です。

 

 

 

 

先日は「鳥貴族」へ

行ってきました。

全国に600店舗を展開する

黄色い看板が目印です。

(略称:トリキ)

 

 

自分ではあまり注文しない

砂肝がおいしかったのと、

ひさしぶりにお店で食べた

ナンコツにササミ!

 

 

ステイホームが続いたここ最近は

テイクアウトで冷めた焼き鳥を

もう一度温めなおして

食べることをしていましたが、

イートインはやっぱりおいしいです。

 

 

 

 

おかわり自由の

「キャベツ盛」。

調べたらクックパッドに

載っていたで家でも

再現してみました!

 

 

 

 

作り方は載っていても

家で焼き鳥を作ろうとは

思わないですが、

また機会があれば

テイクアウトではなく

イートインで楽しみたいものです。

 

 

それでは、また!

++++++++++++++++++
 

かさみどりの

トランプハート過去記事トランプハート

ピックアップ口笛

まじかるクラウンディズニー編まじかるクラウン

 

 

 

 
 

 

👆「銀葉グミ」という
植物をチョコレートに
添えて撮影してみました。

グリーンが輝く未来に、

私の文章が選ばれる

そんな未来を期待しています。

 

 

ブログのアドバイスを
うけて、楽しく書いて
いきませんか?

 

 

問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪
LINEにてご連絡ください。
乙女のトキメキLINE公式アカウント乙女のトキメキ

https://lin.ee/ckjlGo4

 

ブログのご感想も
随時こちらに👇