本日は貴重な時間を

いただき、ありがとうございます。

はじめまして!

かさ  みどり です。

 

 

平成元年生まれ、

さいたま生まれ。さいたま育ち。

ゆとり世代と言われる30代です。

 

 

◆アイコンの花は

ハイビスカスです。

 

 

植物・花が大好きな私は

たくさんの写真を撮影しています。

ぼかしですみません↓

 

 

 

ブログを書くことも大好きで、

いつでもお気軽にご相談ください♪

こちらの電子ファイルを

お渡しいています▼

 

 

 

 

 

 

◆ブログを

書き始めて早5年。

農園の出荷日の様子
好きな音楽・共感したこと

商品観察レポートなどなど・・・

 

 

パソコンでブログを書いています。

 

 

高校卒業後は短大へ進学、

その後フリーターで

多種多様な経験を積み、

大勢の経営者の理念や方針を

勉強させてもらいました。

 

 

そんな私は家業の観葉植物

専業農家を25歳の頃から

アシスタントとして

7年携わっていました。

@さいたま市

 


ウェディングのためのグリーン

(切り枝として花市場へ出荷)を

していました。

 

↓ウェディング仕様のグリーン↓


 

 

◆私の使命は

植物を好きでいつづけること

 


人間と植物は太古の昔から

何度も何度も戦った結果、

いまも共存関係にあるため、

樹木や芝生、雑草や花壇が

わたしたちのみぢかにあります。

 

 

そんな植物の力、人間が

植物を愛し続けることが

とても重要なことだと

私は考えています。

 

 

 

 

◆今まで書いてきたブログ

もともとは

ローズゼラニウムと

暮らすさいたま娘」という

名前で書いていましたが

 

 

ひょんなことが

きっかけで

笠 みどり」として

活動することとなりました。

 

++++++++++++++++++

◆2017年~2019年

ローズゼラニウムというハーブを

栽培・出荷していたころは

精力的に販売促進につとめ

このように注力を注いでいました。

 

 

ひらめき電球商品企画

 

 

 

ひらめき電球「イベント開催」協力

①オープンガーデン 受付・装飾

②地域の音楽会にて装飾&集客

②大人女子集いの会

(音楽会の装飾・プロデューサーアシスタント)

 

 

 

ひらめき電球講習会 講師 

ローズゼラニウム講習会 

少人数制・パーソナル 

 

 
 
 

ひらめき電球オリジナルイベント主催

カラオケボックスにて

音楽会を企画!

7名様動員。

 

 

ソプラノ歌手さんに

お気に入りの

楽曲を10曲!

弾き語りしてもらいました。

 

 

 

ひらめき電球 農園見学のご案内(40名動員)

 遠方からも、お客様が🌱

 

 

 

◆農園アシスタントとして

配った名刺は

わずか1年半で

300枚

 

 

◆所属していました

☆さいたま市緑区花仲間の会

☆浦和ハーブ友の会

 

◆お手本にしています。

☆東京ビッグサイトでのフェア

☆さいたまスーパーアリーナでのフェア

NHKの番組収録観覧への参席

埼玉新聞を読むなど、

 

 

 

さらには、数々の

ハーブにまつわる

セミナーを受講する

などをして情報取集に

励んでいました。

 

 

農業にうちこむ女性との

交流も盛んでした⇒

埼玉県農業女子

キャリアアップ講座受講

 

 

講座の最終回では

100名の民間企業の

みなさんに農園での

取り組みをプレゼンしました。

 
 

また、それと同時に

5年手伝い続けた結果

農業者海外派遣研修」にて

オランダ・ドイツへ。

そのレポートもまとめてあります↓

 

 

星埼玉県青年農業者海外派遣研修

 

 

 

◆20代前半は体調を崩していた

痛い経験から、20代後半は

予防に予防を💫つとめ

 

 

キラキラヨガ教室

キラキラリラクゼーションサロン

複数、お世話になりました。

 

 

教室の先生やサロンの

オーナー・セラピストさんのもつ

信念やおもてなし

本当に素晴らしいものばかりです。

そのような先生やセラピストさんを

今後も応援していきたいと思っています。

 

 

◆様々経験をもとに

ブラッシュアップしてきたことは⇒

①きれいな歩き方

②文字の書き方

③ビジネスボイス

(聞き取りやすい声の出し方)

③適切なアピールの仕方

 

 

▲このように、

講師の先生に教わったことは

今後50年先いかせる内容です。

++++++++++++++

 

◆かさ みどりと

コンタクトをとりたいかたぜひ、

アクセスしてみてください乙女のトキメキ

まじかるクラウンLINE公式アカウント

https://lin.ee/ckjlGo4

↑スタンプ一つでもうれしいです!

 

 

 

ふんわり風船星私のお気に入りふんわり風船星
🎀花・植物
🎀うさぎ・ミッフィー
🎀ドレスの写真
🎀読書・ファッション雑誌
🎀石川県白山市
🎀お花屋さん
🎀カフェ
🎀ブログを書くこと!
🎀リサイタル
🎀ヨガ・深呼吸


 

👻苦手👻
えーんたばこのにおい、寒さ🌁⛄️🌁
えーん人を怒鳴り付ける声

 

 

音符いったことある場所音符

 

国内イエローハート 花束北海道

花束秋田 花束宮城 

花束福島 花束山形 

花束山梨 花束静岡 

花束新潟 花束北陸3県

花束大阪・京都 

花束岡山 花束長崎・鹿児島

 

 

海外イエローハート 

花束ハワイ花束オランダ花束ドイツ