花と植物と洋服が好き♪

 

【埼玉★さいたま】

 

↓自己紹介はこちら↓

かさ みどり

 

 

 

花と植物と洋服が好き♪

ブログを書くことも大好きな

かさ みどりです。

 

 

平成元年生まれ!
中学高校は吹奏楽部。
短大はハンドベル

サークルでした♪

 

 

近頃1ヵ月に1記事の

ペースになってきました。

お久しぶりです!

 

 

テレビを見ていたら

水族館のことを

取り上げていたので、

私も便乗して水族館について

書いてみようと思いました。

 

 

 

 

沖縄に行ったことのない私は

美ら海水族館」の

「みらうみ?」と字面が

当初読めなくて

「ちゅらうみ」と

知ったときは驚きでした。

 

 

wikipediaによると

沖縄の方言で

「清らかな海」という意味。

一度行ってみたいものです。

 

 

 

 

コロナ前は年間300万人を

動員していた美ら海水族館は

沖縄の観光名所と知られ、

イルカショーも見れるイルカ

 

 

「沖縄の神秘をありのまま」という

コンセプトのもと、

沖縄周辺の海を

再現しているため、

ペンギンはいない🐧泣

 

 

 

 

首都圏の水族館しか

見に行ったことがない私は

沖縄へいく機会があれば

是非いってみたいスポットです。

 

 

なにかと雑談になったとき、

「北海道と沖縄両方

いったことありますか?」と

暇つぶしに聞いてみると

両方いったことがある人も

もちろんいて、

 

 

「今度行くなら

どっちですか?」と尋ねると

「北海道」と答える人が

多いです。

 

 

確かに面積的にも

一度で回り切れないのが

北海道のように感じます。

 

 

一方で私は沖縄へ

行ったことがないため

国内で最南端は

鹿児島までです。

羽田空港からの飛行機で

行ってみたい場所NO.1は沖縄!

 

 

 

 

以上、

水族館についての記事でした。

今後はまたまめに

更新していきたいです!

よろしくお願いします。

 

 

++++++++++++++++++
 

かさみどりの

トランプハート過去記事トランプハート

ピックアップ口笛

まじかるクラウンディズニー編まじかるクラウン

 

 

 

 
 

 

👆「銀葉グミ」という
植物をチョコレートに
添えて撮影してみました。

グリーンが輝く未来に、

私の文章が選ばれる

そんな未来を期待しています。

 

 

ブログのアドバイスを
うけて、楽しく書いて
いきませんか?

 

 

問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪
LINEにてご連絡ください。
乙女のトキメキLINE公式アカウント乙女のトキメキ

https://lin.ee/ckjlGo4

 

ブログのご感想も
随時こちらに👇