アラフォー主婦の

みどりですニコニコ

 

夫の言動を振り返ると

もしかしたら

「モラハラ?」と思うことがたくさん・・・。

 

経済的に離婚はできない。

 

モヤモヤしてる気持ちをブログに吐き出してます。

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

 

 

 

ちょっと聞いてください。

 

 

 

 

義母、またやってくれました!

 

 

 

 

 

毎年お中元やお歳暮を義実家と実家ともやり取りしてるんだけど

今年もお中元の催促の電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

先週、義母から、「ちょっとお願いがあるんだけど」と言われて

 

 

 

 

何かなと思ったら「今年の夏に食べたいものがあるの」ときたの。

 

 

「すごくおいしそうなもの見つけたから、これお願いね。」って。

 

 

 

 

 

 

 

義母が催促してきたものは

 

かなり高価な国産うなぎセット。

 

 

 

 

 

 

冗談だと思ったんだけど、どうやら本気だったみたい。

 

 

 

でも、こんなに高いものではなくても、他にもたくさんあると思うんだけど・・・・。

わがやは、こんなに高いものをすんなり買えるほど余裕はないんですよ。

 

 

 

 

だって、お中元って感謝の気持ちを伝えるためのものであって、そんな高額なものを催促するなんて・・・・考えられない。

 

 

image

 

 

旦那に相談してみたら「まぁ、母さんが喜ぶならいいんじゃない?」って軽く言われちゃった。

 

 

 

 

 

 

ほんとにいいのかよ~!と思いつつ、義母を怒らせるのも嫌だから、結局注文することにしたの。

 

 

 

 

 

お中元のせいで、また夏休みのお出かけも1回減ってしまいそう。

 

 

 

 

義母は、自分が満足すると、孫にしわ寄せが来るってわかってないのかしら?

 

 

 

 

 

喜んでくれたらいいだけど、来年も同じようなリクエストが来たらどうしよう…。

 

 

 

 

 

何よりも家族の笑顔が一番だし、これも一つの親孝行だと思ったの。

 

 

 

 

これも一つの思い出になったって思わないと、やってられない・・・・。

 

 

 

 

それでは、また。