アラフォー主婦の

みどりですニコニコ

 

夫の言動を振り返ると

もしかしたら

「モラハラ?」と思うことがたくさん・・・。

 

経済的に離婚はできない。

 

モヤモヤしてる気持ちをブログに吐き出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

 

 

 

今朝も、夫のいびきに起こされた。

 

 

 

 

あの鼻息が本当にうるさいのよね。

 

 

 

 

まあ、いつものことだけど。

 

 

 

 

 

そうそう、昨日の夜、夫が超ご機嫌で帰ってきたの。

 

 

 

 

 

「どうしたの?会社でいいことあった?」って聞いたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

夫は得意げな顔をして、ビックリすることを言ったの。

 

 

 

 

 

「いいもの買ってきたぞ。みんな喜ぶやつだ。」

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

まさか・・・。

ボーナスが出たばっかりなんだけど。

それで買って来たの・・・・?

 

 

 

夏のボーナスは、手取りで70万円くらいって聞いてたんだけど・・・・。

 

 

 

 

「何買ってきたの?」

 

 

 

 

 

ニヤニヤしながら夫が見せたレシートには、ビックリするものが・・・・。

 

 

 

 

 

65型のめちゃくちゃ、大きいテレビ

 

 

 

 

子どもの習い事代や家のローンなど、使わなきゃいけない予定のお金がいくつかあるんだけどアセアセ

 

 

 

 

 

それなのにね、夫は勝手に買ってきた。

 

 

 

 

理由を聞いたら「君も最近、古くなったって言ってたじゃない。今年はオリンピックもあるしな」だって。

 

 

 

 

 

 

確かに、画面が小さかったり、新しいの欲しいなぁなんて思ってたけど。

 

 

 

 

 

でも、35万円もかけるべきじゃなかったわよ!

 

 

 

 

ボーナスがあると、夫は大盤振る舞いになる。

もうちょっと安いでもいいのに。

 

 

 

 

私に相談しないで勝手に高いの買っちゃうんだから、本当にムカつくわ。

 

 

 

 

 

 

今回のボーナス手取りの半分ごっそり持ってかれた。

 

 

 

 

あぁあ、今から気が重い。

 

 

 

 

食費とか、子どもの塾代とかをやっとの思いでなんとかやりくりしていたのに。

 

 

 

 

夫の贅沢買い物で、もうほとんど予算が無くなっちゃったわ。

 

 

 

 

ほんと、イライラが止まらない!

 

 

 

 

調子に乗ってカネを湯水のように使い過ぎなんだから。

 

 

 

 

しかも、「買ってやったぞ」的なえらそうに。

 

 

 

 

 

もうウンざり!

 

 

 

 

 

これから先、本当に大変だわ。

 

それでは、また。