アラフォー主婦の

みどりですニコニコ

 

夫の言動を振り返ると

もしかしたら

「モラハラ?」と思うことがたくさん・・・。

 

経済的に離婚はできない。

 

モヤモヤしてる気持ちをブログに吐き出してます。

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

今年の夏休み、なんだか波乱の予感がするんです。

 

 

 

 

というのも、義母とモラ夫が勝手に旅行先を決めちゃったんだよね。

 

 

 

 

普通なら家族みんなで相談して決めるものだと思うのに、今年もあっという間に計画が進んでしまったの。

毎年のことです。

 

 

 

 

 

ある日、義母が「今年の夏休みの旅行は決めておいたからね」って突然言い出したの。

 

 

 

 

 

びっくりして「どこですか?」って聞いたら、どうやら義母が一生に一度は泊まりたかった旅館らしい。

 

 

 

 

 

私も温泉は好きだけど、そんな贅沢な旅館に泊まるなんて予想外だったの。

義母は浪費家だから、いつもこういう無茶をするんだよね。

 

 

 

 

しかも、いつもその旅行代が全部我が家の負担だってこと。

 

 

 

 

 

モラ夫が「お母さんの分も払うのが当然だろう」って言い出して、私の意見は一切聞いてもらえなかったの。

結局、義母が好き勝手決めたことに、私たちが従わなきゃいけない感じなんです。

 

 

 

ちなみに、義母が決めた旅館はここです。

下矢印

 

1日4組しか泊まれない奈良・月日亭

 

 

 

 

もちろん息子も一緒に行くけど、小学生が長い移動時間に耐えられるか心配だよね。

 

 

 

 

でも、モラ夫は「大丈夫だよ、楽しめるさ」なんて楽観的。

私の心配なんてお構いなしなんだ。

 

 

 

 

 

 

それから数日後、旅行の日程と宿の詳細がメールで送られてきて、義母はすっかり旅行気分になってるみたい。

 

 

 

 

 

心の中では「もっとみんなで話し合えばいいのに」と思ってるんだ。

 

少なくとも、費用のこととか、私にも一言聞いて欲しかったな。

 

 

 

 

 

 

義母は、「あなたも楽しんでね!」って笑顔で言ってくれたけど、その裏にはいつもの小言が待ってるんだろうなと思ったよ。

 

 

 

 

豪華な旅館もいいけど、リラックスできないんじゃ意味がないよね。

次回はもう少し私の意見も聞いて欲しいなって本当に思ったの。

 

 

 

 

 

 

まあ、今回はとにかく家族みんなで素敵な思い出を作れたらいいなと思って、少しでも楽しんでこようと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。