✳︎シンガポール事情パート2✳︎ | 水素&ケイ素マニア❤︎unaオーナー中嶋緑のブログ シリカハイパースリム販売中〜!

水素&ケイ素マニア❤︎unaオーナー中嶋緑のブログ シリカハイパースリム販売中〜!

宝くじ幸運の女神、フォーミュラuna、スバルスターズを経て、GLITTERアンバサダーをやりながらの女性経営者❤︎
エステサロン UNA(ウナトゥルービューティー)メンズUNOウノトゥルースマート、シリカハイパースリム 通信販売!アンナモーレのジュエリーも開始しました❤︎

色々聞いてきましたよぉ!!


シンガポール!


まずはシンガポールはリークアンユーさんの独裁政権って知ってましたか?でもちゃんと選挙があるので怖い感じじゃないです。


{B6AA2775-3543-45EB-B4F4-518ED0CB5174:01}
そこらへんにいそうw



このクアンユーさんがマレーシアから独立したシンガポールをこのままではヤバイ的な感じで海外のお金持ちの人が来るようなシステムにした、いわゆる国のベンチャーみたいな感じらしいです。



前は20億を銀行口座に入れれば永住権がもらえたのですが、今はそうではなく。



まず大学卒業じゃないとVISAがなかなかおりないらしいです。



税金以外は全て物価が高い!



お店をやる場合の賃貸も日本では、敷金礼金払えばいいのにシンガポールでは年間縛りがあるらしくルミネがシンガポールに進出して人がガラガラなのに3年やっていたと。


そして何よりもシンガポール人の方の雇用を生まないといけなく、1人約40万くらい!なのにシンガポール人は時間にルーズ



面接の時間も時間通りに来た人は1人もいなかったw
注意したらもう来なくなるw
失恋したら来ない
体調悪くて来ない
気分的に来ないとw



高島屋が11時オープンだから11時に行ったら、ようやくオープン前の掃除を始めた感じだったw
何処に行ってもスマホをいじってるw
レジが並んでもおかまいなしw
飲食店ではオーダー通りに来ないのもあるし、一回玉ねぎが生で出てきたw
ワ◯ミの定員さんも現地の人はみんなしゃべってるけど、オーダーとる際のしゃがむ姿勢だけは同じで、思わずスマホいじったりしてるのにそこちゃんとするのかい!wって思ったらしいです。




日本のホスピタリティーは素晴らしいと!




女性も現地の人はスッピン、ビーサン、ジーパン、Tシャツなどらしいです。


おまけに口の産毛も生えてるとw



聞けば聞くほど日本はいいなと実感!


そして夕方はみどり子が大好きな営業マンのアズマックスくんとミーティング( ´ ▽ ` )ノ



エステ業界の色々を教えてもらいましたよぉ~!


うちの社長は

スタッフ教育もお客様への接客も同じだと!!よく言います!って


お客様への接客が出来て何でスタッフ教育出来ないんだと!?


確かにどちらも接すると言うことに関して同じじゃないかドラ右門



実は人に教えるのとか大の苦手なみどり子



ショールームレディーの時も後輩の方が年上だったから、いきなり宜しくお願いしますと任せちゃった事もあるくらいw


さらにはわからなくても死なないよとかそんな感じだったから、教えるのに全く無関心っ



アズマックスくんの今日の一言でなんだか自分の考えが変われそうです



あざまっす


{09CC122E-6A1B-4D20-8BC7-7B8B37C955E4:01}

反面万歳w