半年間
朝の時間泣いたり笑ったり感動したり
一緒に喜んだり怒ったり
少女時代から判事として活躍するまで

時代と相まっての一人の人生の物語
『虎に翼』

日本史上

初めて誕生した女性弁護士の一人にして

初の女性判事、初の女性裁判所長となった三淵嘉子を

モデルとするオリジナルストーリーとありました


事実とは家族構成とか色々違うところもあるみたいですが

戦争もあったし女性の地位の低い時代背景のなか

果敢にも強く逞しくそして優しく

活躍された女性がいた事

そして主題歌

歌詞を調べてみてますます米津玄師の才能に

感動しちゃいました

「しぐぐるやしぐぐる町へ歩み入る」

種田山頭火の

『しぐるるやしぐるる山へ歩み入る』を引用

この一文に虎子の生き方が凝縮されてる

全コーラスを聴くと泣ける😭


最終回は虎子はもういない

エンドロールには懐かしい面々😭


ラスト虎子(伊藤沙莉)が法服姿で
「さよならまたいつかと」くちぱく😭

ロス気味なので最終回を何回もみたり
最終週BSで録画して余韻に浸ってます😭
新しい朝ドラに
気持ち切り替えられるだろうか



✽✽✽✽✽✽✽✽



VELOCEでカレー食べてみた