夏ドラマ少なめ設定でスタートしたので
ちょい余裕があり
まだ間に合ったので1話から2話まで視聴
(TVerで)
夫婦で昔の料理本見ながら
お料理したり食べたり
お出かけしたり
なんとな~く静かに時間が流れていく

BS松竹東急(毎週水曜23:00~)
“À Table!~ノスタルジックな休日~”
合間合間のお料理のイラストにも
心休まる

昨年1月期に放送された

『A Table! ~歴史のレシピを作ってたべる~』の続編



À Table


母から溺愛?過保護に育てられ

家事全般やらずの若き日

結婚してからは

料理本は必須アイテムだった(良く買いました)

結婚してからも私が仕事に行っている間に

勝手に家に来て

掃除したり料理していくような母でした💡

急に思いだしました

数年して母は病気になってしまったので

母が私の世話を焼くことは

なくなってしまいましたが


。。  。


SNSがある今は簡単にレシピ調べられるので

料理本をまとめて処分しようと思っていた所

一冊くらい取っておくのもいいかしらね

と、思ってみたり…



夕暮れの青空が切ない