とある日のバスの中の出来事

女子高生2人が降りるドアの前を
通せんぼするみたいに立ってお喋りに夢中
次降りるのであろう年配の方が近づい来ても
片側に寄ればいいのに
停車してドアが開いてもしばらく
どかなかった
やっと年配の方に気づいて
どいたはどいたけど
降りたらまた通せんぼ状態

多分どっかで見てて
コイツラって思ってたのか
発車したらツカツカ女子高生に近づいてきて
なんと「どいて!」と無表情で言った女性
さすがに女子高生場所移動しましたが
この方が降りたら
「やばいよ、あのおばさん」と悪口言い始めた
配慮にかけた自分たちを棚に上げてる
「ヤバイのはあなた達よ」
と、心のなかで思わず呟いた


とある日のスーパー

いつも買ってるOlive Oilを手にとって

カゴに入れようと棚の値段を確認したら

1100円近くしてビックリ

確か698円とかだったと思うのよねガーン

思わず棚に戻しちゃいました


ビックリした!


そしたら以前はおいてなかった
こんなOilが並びに置いてあった
値段は前に買ってたものと
同じくらいだったから
これ買いました
キャノーラ&オリーブですって
キャノーラ油70%
オリーブ油30%か
まっいっかキョロキョロ


とある日、スマホ持つ左手が痛い(親指)
スマホ新しくしたから?カシラ
慌てて指ストレッチしました
気をつけなきゃ
スマホ指