テレ東 月〜金 AM8:15〜
『太陽を抱く月』が終わりました
見たことあるはずなのに見事に忘れてたので
気持ち新たに…見れました
切ない初恋の物語
時は朝鮮王朝時代
太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと
太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ
二人は運命に導かれるように恋に落ちる
しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって
婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり
命を落としてしまう…。 
8年後、若き王となったフォンは
未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた
一方、死んだはずのヨヌは
過去の記憶をすべて失ってしまったものの
巫女としてこの世に生きていた
そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人
運命の歯車が再び回り始める…。
(あらすじから抜粋)

史劇は衣装も見所の1つ
装飾品も煌びやかでそれだけで夢の中
2つの太陽(二人の王子)
2つの月(二人の王妃)
ラスト太陽と月が1つづつになり
最後はハッピーエンドとなりました
その影で消えた
もう一つの太陽と月が悲しかった


ヨヌを守り育てる国巫役の

チョン・ミソン

良くお見かけする女優さん

2019年にお亡くなりになっていました

今更ですがショックでした


明日からは『宮廷女官チャングムの誓い』
見たことあるし長いからなぁ〜🤔
多分見ないです



✽✽✽✽✽✽✽


今日は

めちゃんこ雨降りの中☔
(先週週間予報では雨じゃなかったのよね🤔)
約束してたので長靴はいて
門前仲町行ってきました
〝イタリア食堂 Ricco21〟にてランチ

セルフでパンとサラダ

本日のパスタ
〝枝豆🫛と小柱のアンチョビパスタ〟

COFFEE

そして場所を移動して〝ポポラマーマ〟にて
お喋りは最大のストレス解消


ニモケズ
しんだ曜日
日もでありますように…。