『Believe』
テレビ朝日開局65周年記念作品

橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が
刑務所に収容されるという困難に
見舞われながらも決して諦めることなく
希望と再生の道を模索する
先の読めない手に汗握るサスペンスと
スリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが
交錯する壮大な物語を紡いでいく
と、ありました

キムタクのドラマは何故か見ちゃいますが…
(特別にファンというわけじゃありませんよ)
共演の竹内涼真(刑事役)の顔チッチャびっくり
背も高いから尚更小さい
キムタクと並んで色んな番組で見かけたけど
前々から思ってましたが
キムタクのお顔大きめですよね
刑務所の部屋で裸足になると足も短いし
普段シークレットブーツ履いてるのかしら🙄
これはドラマとは関係ない話😅

若さや見た目の美しさ抜きでも

オーラのある人だから

役者魂見れたらいいなと思ってます


まぁ、それはさて置いて指差し
ドラマの方は

なんで脱獄考えるかは不自然な気もするけど

お金かかってるなぁ~って感じ

冒頭の橋が崩壊するシーンは迫力あって

ドキドキしました

先が気になるので見ま~す


『ダブルチート~偽りの警官~』
遅く始まるドラマって
リタイア候補になりがちなんだけど
裁けない悪人(詐欺師)を成敗!みたいな話で
面白いかもニコニコ

竹内涼真もだけど向井理も背が高くて
顔が小ちゃいね
日本人の体格や容姿も
様変わりしつつあるってことね

こちら単発ドラマ
『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』
ゲスト陣がバラエティに飛んでて
ついついニンマリするようなパロディあり
ワンシーンのみの有名CASTが
散りばめられてたり
キムタクやら大竹しのぶまで笑い泣きww



✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


小さな痛みが続いてます
目の痛みは目薬でかなり良くなりましたが
坐骨神経痛があるからなのか
右足の膝周りが重だるくて
痛いわけじゃないけどなんか通常とは違う

困った時のYouTube頼り
下記の動画にチャレンジしたら
かなり改善された気がします

膝の重だるさ、引っ掛かりに


それと
今まであまり気にせずやれてたんだけど
外反母趾も痛みます
この動画👇
足首を柔らかくするストレッチもあって
ちょっと良い感じです
フライバーグ病で安静にした期間が
あったので足首が固くなった気がして
気になってたんですよね(前より踊りづらいし)
外反母趾の痛みに



おまけにアッヘンバッハ症候群が
右手中指にでて
これも地味に痛むんですよねぇ~
でもこれはほっときます(自然治癒待ち)
👇

【Achenbach(アッヘンバッハ)症候群】

外傷や血液凝固能異常などの

明らかな誘因がないにもかかわらず

突然手指や手掌(まれに足趾・足底)などに痛みや痺れ

つっぱりといった異常感覚が生じ

同部位に血腫が形成される疾患である