テレ東で月〜金曜日
8:15からの韓ドラ枠
「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
4/4最終回でした

〝高句麗が人生の全てだった
王女ピョンガンと
愛を歴史にした将軍オンダル
運命に屈しない2人の若者の純愛を描いた
フュージョン時代劇ロマンスドラマ〟
と、ありました
将軍オンダル役は交代劇という
曰く付きらしいけど
素敵でしたよ
優しくてナイーブな青年が
王女を守るためだけに強い将軍へと成長し
剣を振りながら傷ついていく様も悲しく

幸せがすぐそこまで来ていたのに
タルがピョンガンを守って
いっぱい矢を受けて
ガーンえ〜HAPPY ENDじゃないのぉ~?💔



ラストのドンデン返しで
愛は貫けて…💞

この👇ポスターのタルは
降板した俳優さんみたい
知らなかったから気づかなかった
よく見たら顔ちゃうやんびっくり


そして4/5からは

『イ・バンウォン』が始まりました

まだ物語に入り込めてません

ちょっと目を離した隙に

人物が誰か誰だかわからなくなっちゃった😆


BS-TBS 4/5の16:49〜
『男女7人夏物語』びっくり発見
毎週金曜日録画しなきゃ
過去ドラマ
長い年月経って
今の私が再び見ることに意味がある気がする
あの頃の私と今の私
多分感じ方違うんだろうなぁ〜


TVerの名作ドラマの中から
〝素顔のままで〟(1992年放送)視聴完了
リアルタイムで見たように思うんだけど
こんな結末だったっけ😅

《図書館司書の香坂優美子(安田成美)は

お見合いの当日月島カンナ(中森明菜)と

ひょんなことから出会い一緒に暮らすようになる

マンションで 1 人暮らしをし

地味で静かな生活を送っていた優美子と

ミュージカルスターを目指し自分の夢へと突き進むカンナ

性格も育った環境も価値観も夢もすべてが違う 2 人だが

同じ人を好きになってしまう

 衝突や誤解などを繰り返し友情か恋かと迷いながらも

互いに最も大切な人間になっていくことを

描いた真の友情の物語》


最初、優美子がどうも好きになれず
なんかいい子ちゃん過ぎて…
カンナとあんなに仲良しになる経緯も
しっくりこず
カンナの好きな人を
結果的に横取りしちゃうし
愛したり愛されたり周りにいた男どもは
チリチリ消えて友情を越えて
愛だった気がした2人

明菜ちゃん元気にしてるかなぁ 
ドラマとは関係ないけど
〝水に挿した花〟





桜