モクレンの蕾が膨らんできました

3月です
目覚めは地震で始まった金曜日
昨日、もしかしたら一昨日
いやいや
もっと前から始まっているのかもしれない
震源地は千葉県東方沖
これだけ頻繁だと不安ですが
今一度あれこれ点検しとこうと思います


NHK夜ドラ
『作りたい女と食べたい女シーズン2』
最終回でした
シーズン1は食を通じて
信頼しあえる女友達になったところで
終わったはず
シーズン2は恋愛に発展びっくり!?
多様性が叫ばれる昨今ですが
軽いタッチの問題提起ですかね
今回は人と一緒に
食事ができないお隣さんがいたり
LGBTの女性も絡まりあって
問題は根深いかもしれないけど
さら〜っと
恋人確認
一緒に住み始まるまでを

みんななんだかゆっくり喋るので
全体的にはのほほんと癒やされドラマでした

『人の不幸は蜜の味』も終わりました
最初は大竹しのぶがネッチョリしてて
ひるみましたが(笑)
泉ピン子も強烈だし(笑)
清水美砂と高橋克典の出会いが
電車内で痴漢まがいな接触から
恋人になる設定があり得ないし
じゃがいも顔の村田雄治がモテモテだし
まあ色々ツッコミどこが
たくさんあるんですが
勢いあります過去ドラマ
面白かった〜

おまけ
朝ドラ『ブギウギ』に
またまたDancer佐藤洋介が出演
今回はフーテンの寅さん風で
買い物ブギに合わせてコミカルなダンスを
ブラボ〜





セブンイレブンで可愛くて

思わず買っちゃった

今日のおやつ

『肉球のにゃんパフェ いちご&みるく』

😸🐾

優しい甘さで
ピンクの肉球がもちもちして
美味しかったです😋