終わっちゃったえーん朝ドラ『ブギウギ』
半年間ありがとう
ファニーフェイスの趣里の魅力が弾けたね
大好きな佐藤洋介の登場も嬉しかったけど
舞台で歌い踊るシーンが好きだったな飛び出すハート
バレリーナ🩰を
怪我で断念したというだけあって
ダンスはさすがでした
しなやかな腕の使い方も羨ましいくらい
綺麗でした
ブギで時代を駆け抜けたスズ子
歌手として
やりきったシーン
少女歌劇団員から東京へ
ブギで活躍しながら戦争の時代
出生の秘密
弟の戦死
愛する人の死
シングルマザー
辛いことも半端なく多かったけど…


あたたかな終わり方に拍手



そしてこちらも最終回
『不適切にもほどがある』
食わず嫌いで観ないつもりが
評判が良かったので試し見したら
ハマった爆笑
最高に面白かった

自由そうでありながら不自由な令和
束縛がありながらも豊かだった昭和

突然のミュージカルの違和感も
楽しみになってうんうんそうだねって
頷いたおいで笑い泣き


ムッチ先輩(磯村勇斗)と純子(河合優実)
最高でした
そして他の皆も最高でした
ムッチ先輩には
特に沢山笑わしてもらいました
(書ききれないのでとりあえず二人の写真)


ラストは新しいタイムトンネルが
希望が…
という落し所

(写真はお借りしました)





冬ドラマ・私のベスト3+1


◎アストリッドとラファエル4
◎不適切にもほどがある
◎Eye Love You

○ブギウギ


以下、個人的φ(..)メモメモ


《冬ドラマ》

【民放】

月曜日→・君がこころをくれたから

第6話から急に視聴意欲が失せてしまい5話まで見てリタイアショボーン最終回だけ見て結果だけ視聴

火曜日→・Eye Love You

水曜日→・相棒・となりのナースエイド

木曜日→・大奥・グレイトギフト

金曜日→・おっさんずラフ”・不適切にもほどがある!(TVerで遅れて参戦)

土曜日→・なし

日曜日→・さよならマエストロ・厨房のアリス



【NHK】
月〜土→朝ドラ引き続き『ブギウギ』

月〜木→よるドラ『作りたい女と食べたい女 シーズン2』→『YUMINGSTORIES』(3/4~)

火 →正直不動産2

日 →『アストリッドとラフェエル4』→『アガサ・クリスティなぜエヴァンスに頼まなかったのか?』

 →大河ドラマ 『光る君へ』(引続き視聴)

土→土曜ドラマ『お別れホスピタル』



✽✽✽✽✽✽✽✽✽


ここからは冬ドラマとは別枠

《韓ドラ》

【テレ東】

月〜金→韓ドラ『ヒョンジェは美しい~僕が結婚した理由~』(2/22最終回)→『王女ピョンガン〜月が浮かぶ川〜』(引続き視聴)

月曜日→韓ドラ『デリバリーマン』(引続き視聴)

【BS -TBS】

月〜金→韓ドラ『君のハートを逮捕する』(1/15最終回)→(1/16〜)『Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活』→(2/13〜)『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』

【BS11】天国の階段(時々)

【Netflix】ペントハウス(引続き視聴)


《過去ドラマ》
【MXテレビ】
その気になるまで→しあわせのシッポ→人の不幸は蜜の味
【TVer】
空飛ぶ広報室
サムライハイスクール
素顔のままで(引続き視聴)
GTO

《時代劇》
【BS-TBS】
水→御家人斬九郎(引続き視聴)
【チバテレビ】
水〜日→江戸を斬る(引続き視聴)