門前仲町 2023・秋の花手水 


10/12のお話

春に引き続き秋も散策してきました

2箇所は少し離れていたので
行きませんでしたが
春に見れなかったところも見れたこと
お天気が良かったこと
満足🤭
1人でのほほんと…ぽってりフラワー
こんな感じで周りました
TEKUTEKU🚶‍♀️
まずは深川不動堂までの参道
『其角せんべい』の店先から

春は花手水がどこにあるかわからなかった
『永代寺』のお花みっけ~

『成田山 深川不動堂』
今回は赤ですね

あったかい気持ちになります

『富岡八幡宮』

大人っぽい

渋めだけどゴージャス感あり

『深川宿 富岡八幡店』
水面がかなり見えててどしたの?な
出来映えでした

『門仲銘茶 石﨑園』
優しく元気に

『門前茶屋』
大人な感じにしっとりと

『ハナトシ花園』
春は
どこに置いてあるのかわかりませんでした
今回は店先にありました
小ぶりだし
花屋さんだから当たり前だけど
花が一杯で分からなかったのかも
今回は写真撮ってる人が居たので😅
お洒落

『門前仲町 酔月』
こちらも春は見つけられなかった場所
多分、お休みだったんだと思う
青はここだけでした

『深川伊勢屋』
ピンクが愛らしい💖

『鬼頭酒店』
元気出るわオレンジ

『みなとや』
華やか

『とんや』
おもてなし感が素敵

『モダン館』
有形文化財なのね🏢この建物

(写真はお借りしました)

私が行ったときにはありませんでしたが
その話をした友人が夕方行ったらしく
あったよぅ〜って写メ送ってくれました
(ありがと)
モダン館の花手水👇

『美食酒彩 卯月』
枯れ感がある色味



✽✽✽✽✽✽✽✽




初回視聴
『いちばんすきな花』
初めて出会った残り物の4人が
人間関係をどう育んでいくのか…
2回目も視聴していきます
「silent」のプロデューサー・村瀬健と
脚本を手がけた生方美久が再タッグを
組むドラマだそうで
期待して良いのかな?
(写真はお借りしました)

最終回『わたしの一番最悪なともだち』
これが案外良かった
学生から就活そして社会人と
ナチュラルに等身大の彼女達の
悩み、自問自答、劣等感
誰でも抱えるであろう心模様に
応援したり涙したり拍手

(写真はお借りしました)