隣国は何がしたいの?

そんな朝でした

またもや朝のルーティン乱されて

😤プンスカ

今日はちょっと丁寧にお風呂掃除しました🛀

黄砂襲来のこともあって

夕方まで家に籠もってチマチマしてました


✽✽✽✽✽✽✽✽


前々回のブログ 



👆続きです👇

盆栽苑をあとにして


次は『こもれびの里』
ここら辺で記念写真を✌️☺️
(チューリップ畑の写真も混じってます😆)

こもれびの里は昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現しているそうです

TEKUTEKU🚶🚶‍♀️🚶‍♀️気づき
道なりに原風景が広がります 

『ミツバツツジ』
葉より花が先に咲きだすんですって
で、3枚の葉が控えてました
初めて見ました目

花がまだ少し残ってる桜桜
枝ぶりだけでも見事な桜

パークトレインとしだれ桜

水車もあります

ニ色の枝垂れ桜


そして『長屋門』をくぐると

『主屋』やら『内蔵』やら
江戸中期末頃に建てられた
狛江市に所在していた石井家の建物が
移築されています 
(立川市有形文化財)
5月が近いので兜が展示されてました

昔の様子


長屋門をでて


八重桜芝桜を堪能しながら

昭和記念公園をあとにしました


お昼は
『薪釜屋CIAO YOSIZO』
連れて行ってもらいました
大きな日本家屋の建つ敷地内にあります


ランチのラストオーダーが
14:30と告げられ😲💦あと一時間ほど
キャ〜🤯早く頼まなきゃで
少し慌てましたが
お店の方からアドバイスを頂き 
無事に注文
ピザ2枚にパスタ一皿に
それぞれランチセット(サラダ&ドリンク)を
つけて3人でシェアしました🍕サラダコーヒー




う〜ん照れ満腹の極み

4月11日の歩数は11,869歩となりました
もっと歩いた気がしますが
土の上を歩くのが心地よくて
大股で歩いてたのかもしれません


兄達との
🌷昭和記念公園散策🌳
楽しかった一日の
備忘録でした
🚶🚶‍♀️🚶‍♀️気づき
コロナ禍で止まった時間が
動き出して嬉しいです🕰