昨夜の話😆
中身を洗って乾いたので
クッションカバー新しくしました
(ニトリで購入)


スリッパも新しいのをしまむらで購入
ちょっと買うのが遅かったようで
下見したときにいっぱいあったのに
いいのがなかった😔ショボン
統一感なくなっちゃったけどまあ、いっか
デカパンさんのスリッパは
足音しないやつにして(いつも足音力強すぎ)
私はピンク

揚げ物の鍋も楽天さんでポチッ
日曜日に届いてたのをだして
今まで使っていたのを
昨夜洗って処分しました
今までのより一回り大きいので
揚げる回数減らせます

空き箱段ボール(資源ごみ)と古い揚げ物鍋を
昨夜、ゴミ置き場に持って行き
その足でLAWSONへ
昨日はたまたま誰もいない
(誰もいないと捗ります)
お一人様の夜だったので
こんなん買っちゃいました😁(奮発)


美味しかった😋

ここからは今日の話☺️
今日は午後仕事
だから午前中が勝負
早起きしてキッチンにあるワゴンの中を
整理しました
ほぼ私の化粧品
古いもの💄なんじゃこりゃみたいのが
一杯あるある目
ダンスの発表会のたびに色々買うので
どうしても増えちゃうんですよね
めちゃ捨てて使いやすく分類して整理整頓
それから
鏡餅やらあれこれ急いで飾りました

シクラメンのプランターに
アイビー足し増しして
クリスマスからお正月へと

着々です
(指が写り込んでるじゃん😲💦)

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


元気なんですが…

やる気も体力も復活してますが…


ただ右耳の後ろ側の頭痛が未だに完全に治ってません

昼間は気にならないんですが(何かやってると気が紛れる)

時折痛みます

夕方になると疲れてくるからか痛むし

痛みのある場所に触れると湿疹に触れます

帯状疱疹だったのかな(軽症の)🤔

帯状疱疹だと3週間くらいかかるみたい

もう2週間以上経ってるからもう少しかな

病院に行ったわけじゃないから自己診断ですが


オマケの話

昨日、『おかしな刑事2022スペシャル』見て

白髪頭の俳優さん、見たことある

誰だったかなぁ🤔

スマホ片手に番組キャスト調べて


あ!林与一さん

頭が真っ白でわからなかったよびっくり

間、見てないからいきなりでした


そしたら流れで小川知子さん(元妻)がでてきて

で👇この歌にたどり着きました

この歌あまり聞き覚えがなくて

当時はピンとこなかったんだろうなぁ

今はすごくわかります😆


あと3日