今日もお日様に
おはようニコニコ


今日は今年始めてのダンスレッスンでした
初っ端からいつもと違う施設です
砂町銀座の中にある砂町文化センター
砂町銀座通りもあちこち店が変わったなぁ
目立つ所で新しい食パンのお店かな
インパクトがある店構え
『ふくよか本舗』


🚶‍♀️テクテク
砂町文化センター内の銅像
松田喜三郎作《白雲去来》
久しぶりのダンスレッスンで
スッキリ晴々


帰りに亀戸に本店がある
お味噌の専門店『佐野みそ』
砂町銀座店
お遣い物の配送依頼しました
明日本店から出荷するそうです


味見するのに2個自宅用に購入

1個200円程するのでびっくり

普段使いにはなりませんね


そしてこれまた久し振りに
『魚勝』で鮭を買いました
二切れ600円とお高いですが
(昔はもう少しお安かったんですが)
塩加減といい
脂ののり具合といい
肉厚で食べごたえがあって
めちゃ美味しいんですよ
前のオバアちゃま20切買ってましたよ

私もお弁当用に奮発


🚶‍♀️テクテク
LAWSONで
お昼ごはんとおやつを調達
焼き鮭ハラミのおにぎり
黒酢たれ肉団子
もちぷよ
🚶‍♀️テクテク
風がめちゃ強くてやけに空が青かった
まだまだ寒いのに春の準備は進んでる樹々
黄色が鮮やかな柑橘の木等々
勇気をもらった気がします

🚶‍♀️テクテク
お家について昼ごはん
味見用に買った蔵碗を啜る
満足度の高い具の多さで美味しかったです



今日も録画してあった新ドラマを見ました
『アロマンティック・アセクシュアル』
恋愛感情がもてない人の話
NHKはこの手の
少数派個性の持ち主の
ドラマ多いですよね
知らない世界は知りたい世界
続けて見ます


『ファイトソング』

清原果耶さん、NHKでは暗っぽい役が

多かったけど

今回は色々事情は抱えてはいますが

等身大の女子

元気だし笑ってるし

いい意味でイメージが変わった役どころ

これも続けてみます


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

今日のお弁当🍱

№56

カジキマグロのバジルソース

卵焼き

ブロッコリー(マヨネーズ)

SAVASバナナ味



月がだいぶ膨らんでます
青空にぽかりと浮かぶ月
🚶‍♀️テクテク
夜もレッスンに出かけ
一気に動き出した金曜日