2021.11.3 江戸東京たてもの園
東ゾーン(下町の風情を楽しめる)

写真撮影の映えスポットが沢山あります
懐かしい風景が今となれば新鮮です

子供の頃を思いだします
都電走ってました
今思えばのんびりした時代でした



天明家(農家)
格式ある建て方をされてるようです

向かって左から蔵型店舗たべもの処
お腹すいたから山菜うどん食べたかったけど混んでたので諦めました(祝日のせいかな?)
武居三省堂(文具店)、花市生花店

丸ニ商店(荒物屋)

昭和初期の建物の様子を
再現されてるんですって
結構手が込んでるしすごく素敵
路地裏



仕立屋
町家です

大正期の仕立屋の仕事場
万徳旅館



灯りが優しい

子宝湯


番台



鍵屋(居酒屋)


中はこんな感じ

川野商店(和傘問屋)

小野寺醤油店


大和屋本店(乾物屋)

村上精華堂(化粧品)

万世橋交番

皇居正門石橋飾電燈




花小金井駅近くのジョナサンで
やっとお昼にありつけました
江戸東京たてもの園内に
ベンチやテーブルも点在してたので
お弁当持参すれば良かったなぁ
2021.11.3
たくさん歩いて
お日様いっぱい浴びた暑い日
コートが邪魔だった一日でした✌️😆💦
                   ー終わりー