朝から雲多め🌂
でもお日様が透けてきて
徐々に暑さ増し増し☀💦

一昨日作った無花果ジャムで朝食
色も可愛いし😍この甘酸っぱい感じ、好き

ここ最近
白砂糖をやめ素焚糖に変えました
こちらを使ってジャムを作りました👇

甘々にならず私好みの味に仕上がりました

この間、スナモに行ったとき無印良品で買った👇これも一つだけお味見

想像通りの味

以前、近所の無印良品でぬか床ありますか?と
スタッフさんに尋ねたときに
うちは置いてません!と
冷たくピシャッと言われ
その言われ方にショックを受けた経緯がある
スナモ内の店舗です

その後、置くことにしたんでしょうね
ちんまり籠の中に陳列されてました😲💦
ちょっと嫌な😤気持ち込み上げてきたけど

発酵ぬか床の補充用が
ちょうど欲しかったのでGET

他にも何点かついでに購入


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

今日のお弁当はこんなです 鮭弁🐟
レパートリー少ないので
そろそろ繰り返し増えそうです(笑)

№9


今日も凄く月が大きく
まんまるで綺麗でした🌕
雲に隠れながら橙色の月
そして…
雲が消えてクリーム色の月


十六夜(いざよい)