生憎の雨でしたが

逆に人出が少ないのを期待して


門前仲町でLUNCH☔


賑やかな場所から少し路地を入ったところにある“虎(フゥ)”でLunchしました


空いてました

LUCKY✌️😊


ハイボールとありますが
ホットのジャスミン茶です
何故かハイボールのジョッキで出てきました😲💦

牛肉とピーマンのかけご飯
何だかやたらご飯の量が多くて
さすがの私もギブアップ
次行くことがあったらご飯少なめって言おう

味は美味しゅうございました

食後☕移動

雨降りでもそれなりに人が出ていました
最初に覗いたCAFEは
かなり満席に近い密集状態
さすがに入る気せず(安全第一)
CAFEじゃないけどポポラマーマへ
路地とか通りの向かい側の店とか

探せば空いてるお店あります

ポポラマーマは食事時間が過ぎてるので
すご〜く空いてました(周りに人がいない)
ドリンクバーと期間限定メニューのスイーツをいただきました
花畑牧場の生キャラメルソースが絡まって
甘くて美味しかったです

あんなにお腹いっぱいだったのにペロリ
別腹とはよく言ったものですね🍨

トータル2時間ほどでしたが
雨がひどくならないうちにとサヨナラしました

友人と別れたあとお参りだけしていこうと
深川不動尊へ

可愛い門前のお出迎えです
逃げずにシャッターチャンスくれました
まるでポージングしてくれているよう😃


雨の境内☔は
しっとりと静かに時が流れていました

無理だと思いながらも
コロナ退散をお願いして…





そして…




雨が早く止みますように🙏