職場で小さな嵐が吹き荒れてます
私にはあまり関係ないんだけど
回り回って影響出てくるんですよね

今日は職場の友人と両国で待ち合わせてLUNCH

と、言っても
リーズナブルなどこにでもあるサイゼリア(笑)

職場では溜まった毒を吐くことができないのでたまのデトックスです

サイゼリア
コロナで自粛してからお初です
新しいメニューが増えてました
『アンチョビのフリコ』が気になったので頼んでみました

調べてみたらフリコとは?
フリコはイタリアの料理で、ジャガイモとチーズのおやきとありました

に、塩っぱいアンチョビが相性バッチリで美味しかったぁ〜

お喋りでデトックス終了
また気持ち改めて粛々とお仕事頑張れます

なんにせよコミュニケーション力とか協調性とか相手を尊重するとか基本大切なことをやってなんぼです

昨夜、Netflixで見てた韓ドラ
『アビス』見終わりました

最終的にはほんわかな終わり方でしたが
殺人場面が怖くてちょっと引いたのも確か…

日本ドラマじゃないよな、あれは…でした

韓国ドラマってリアル暴力場面、リアル殺人場面が突如でてきて目も耳も覆いたくなっちゃうときがあるんですよね
国民性の違いかな

次は何見よう

Amazonプライム会員の無料期間がもうすぐ終わるので今夜はこちらで…

三谷幸喜の『大空港2013』
今は亡き竹内結子さんの笑顔に惹かれて



三谷幸喜が脚本・監督を務め、カメラを一度も止めずに撮影された「完全ワンシーン・ワンカット」ドラマで、同様の手法で作られ話題となった「short cut」(2011)に続く第2弾。天候不良のため目的地とは異なる地方空港に降り立った家族に起こるトラブルが、やがて空港全体を巻き込んだ騒動に発展していく様子を描いた群像コメディ。騒動に巻き込まれるグランドスタッフ役の竹内結子を筆頭に、生瀬勝久、戸田恵梨香、オダギリジョー、香川照之ら実力派キャスト12人が、100分間ノンストップのアンサンブルを繰り広げる。

ですって

『Short cut』も前に見てすんごく面白かったこともあり見てみました
『Short cut』の方のがおもしろかったけどね
こちらもそれなりに小さな空港で起きるドタバタ劇で楽しく拝見しました
映像の中で明るく元気な姿の竹内結子さん
その残像をいつまでも心の中に…

竹内結子さんのご冥福をお祈り致します