仕事納めを済ませた息子が

29日高校時代の友人と久しぶりに会うと言ったっきり帰ってこなかったので

そろそろお正月の予定はどうするのかラインしようかと思った矢先の今朝…

 

玄関の外に息子の気配

誰かに息子が話しかけられている様子

 

なんだろう…

 

なんだか様子がおかしいので

誰に話しかけられていたのか聞くと

 

駅で落ちそうになって

保護されていて送って来てくれた、と説明

とりあえずちゃんと歩いて

部屋に行ったかと思いきや

多分安心したんでしょう

 

酩酊状態じゃんガーンあせる

 

それからが大変で

寝たかと思ったら

痛い痛いと眠れない様子

 

よくよく見たら手が真っ黒に汚れている

 

左の肘が腫れあがってる

 

落ちそうになったんじゃなくて

落ちたなガックリこいつ…

 

そうなるともう気が気でない

 

湿布薬にネット包帯買いに走ってダッシュ

マツキヨのお兄さんに酔いざましの何かないか

ついでに聞いて

酔いは覚めないけど肝臓のナンチャラと

とりあえすこれ買ってみた

 

IMG_20171231_140053966.jpg

 

あんまり痛がるのでバファリン飲ませて

それからもウトウトするばかりで

痛みで熟睡できない様子

 

トイレに起きたときに血尿がでなければ

ただの打ち身だから大丈夫だよと喋った矢先

でましたポーン血尿

 

ヒャーゲッソリ

 

それからは救急車よんだりでてんやわんや

大晦日の支度もままならず

どんでもなく心臓バクバクの大晦日を過ごしました

 

前兆と言いましょうか昨夜

ハロゲンヒーターが壊れてしまい

私の定位置に暖房器具が全くない中で

うたた寝してしまうという危ない時間を過ごしたばかり

 

2017年は総合したらHappyな年だったから

神様に帳尻合わせさせられたかしら笑い泣き

これが今年の厄落としになって

2018年息子の人生が明るく光り輝くものとなりますように

親としては願うばかりです

 

まだこんな事態が待ち受けているとは思っていない頃

椿の美しさが私を包んでいた時

 

 
結局、想像以上の大怪我でした
しばらく入院です
そして絶対安静です
 
私は年明け前に病院からなんとか帰宅
明日から病院通いが始まります