ディズニークルーズのオンラインチェックイン | 私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

世界中のディズニーリゾートに 旅行しました。楽しいディズニー旅行を中心にお知らせしたいと思います。

ディズニーワールドとディズニークルーズ2024の


お話です。


 

予約した時はまだまだ先の話でしたが


気がつけばもう1ヶ月前 


正確には32日前です。


オンラインチェックインができるようになりました。





私はクルーズ2回目なのでシルバー会員


なのではじめの方よりほんの少しだけ早く


チェックインできます。



前回のクルーズは8年くらい前になります。


最近(多分昨年12月位?)資格をキープするには5


年以内にクルーズの予約が必要となったようですが


私たちはギリオッケーで、資格継続でした。



オンラインチェックインは残念ながら英語


でしないといけないです。Spanishも🙆


初めは理解できなかったですが、他の方のブログを


参考にどうにか終了できました。


完了するとこの画面に変更してました。




コンプリートするとビューポートアライバル


フォームというのが発行されます。


これをプリントアウトかダウンロードする必要が


あります。


チェックのためのQRコードがのってます。




オンラインチェックインには


パスポート、ESTAが必要です。


ゲストインフォメーション(グーフィー)


に記入に使います。


パスポートの写真とって情報入力


ESTAの写真とって情報入力


自分の写真を取るか既存の写真を使うか選んで


貼り付け完了です。




次はミニー


クレジットカードの情報入力


家族分一緒にするかセパレートか選びます。




チップデールは


クルーズの前後の情報です


クルーズ前は飛行機利用か、クルーズ後はどこに


泊まるか入力します。



それからドナルド


ポートアライバルタイムの入力


私たちはクルーズLINEのバスをWDWのホテル


ピックアップで予約してたので、自分では選ばず、


自動で決められました。


私の場合はグループ3でした。





コンプリートするとビューポートアライバル


フォームが発行で終わりです。


多分これでいいかな〜っと思います😆