WDWのマイディズニーエクスペリエンスに悪戦苦闘⁉️ | 私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

世界中のディズニーリゾートに 旅行しました。楽しいディズニー旅行を中心にお知らせしたいと思います。

今日は娘が消えてしまったディズニーバケーション


クラブアプリとディズニーアカウントを再リンク


する為にDVCに朝から電話をしてました。



海外のディズニーアプリは日本のアプリと連動?


してるためそのまま使えるようなんですが


個人の設定が海外はローマ字で記載のためか


海外専用の別のアカウントが必要です。



私も失敗してるので娘には何回も言ってたのですが


いざ作るとなると東京のアカウントを言ってしまう


などごちゃごちゃになってました😅


まあどーにかDVCの方がリンクできたのですが



今度はディズニーワールドのマイエクスペリエンス


に娘のアカウントがリンクできない事態に😳


というのもホテルの予約が数ヶ月前に済んで


ホテルとマイエクスペリエンスをすでにリンク


させてしまった為でした。



私と娘の2人でも予約で私はディズニーアカウントと


リンクしているのですが、娘のアカウントは


なかったため私と一緒というアイコンが娘の


名前でできてしまっていました。



こうなるともうマイエクスペリエンス上では


変更できず、WDWに電話するしかないよう😱


流石に電話でこの内容を伝えるのは大変なので


そのまま私と連動している娘のアイコンを


使用ということになりそうです。



娘の新しいアカウントはファミリーに登録したので


予約情報や写真などはシェアできると思います。



久しぶりの海外ディズニー


色々変わっていてなかなか大変そうです。


後はチケットとマジックバンドのリンク


も頑張らないとです。


でもこれだけでなくやることはまだまだいっぱい


でーす😅