神戸カクタスクラブの例会にニッキさんと参加してきました。

今回も案内ハガキが届き、ハガキを持って。

時間に余裕をもって、、、早めに出発!

お昼を食べて、30分くらい前に到着しました。

 

今回は、年度はじめということもあり盛りだくさんの内容でした。

年会費の集金や会計報告。

 

年間予定のお知らせなど。

・コアキタマチ展示即売会 5月24~26日

・須磨離宮公園展示会 10月12~14日予定

・例会は偶数月に開催

 

 

ビンゴ大会も!

残念ながら私たちは、ビンゴならず、、、

もふもふが可愛かったので写真を撮らせてもらいました~。

 

 

展示が行われ、投票♡

今回も立派な多肉やサボテンたちが並びました。

 

 

こちらが1位。

種から育てて20年。

凄すぎる(⑉︎• •⑉︎)♡︎

 

 

 

こちらが2位。

ふさふさもふもふ。

少し触らせてもらいました*^-^*

 

↓上位を神戸カクタスクラブのホームページに記載。http://www.eonet.ne.jp/~cactuskobe/

 

 

そして、オークション販売☆彡

今回はじめて手を挙げましたヾ(*´∀`*)ノ

ハオルチアの2点をゲット!

 

ひとつは、十二の巻のワイルドバンド。

白い線がくっきりしている子。

もうひとつは、グリーン玉扇。

大きな子が4つも入っています。

 

枯らさないように育てたいと思います。

 

他にも今回は川井さんのお庭の紹介。

みなさんいろんな工夫をされているのだな~と勉強になりました。いろいろな種類の多肉植物も!

 

冬の育て方として、豆炭を使っている話など興味深かったです。

 

 

新春プレゼントとして、「マグアンプK」とマドラー(1gがちょうど計れる)をいただきました。他にもサボテンやコノフェイツムも!

 

いろいろありがとうございます (*´˘`*)Thanks❣❣

 

次回は4月21日。

三木市別所の池田さん家にてバーベキュー懇親会。

8:30~ タケノコ狩り

9:30~ サボテン見学

10:30~ バーベキュー

13:00~ 例会

楽しみにしています\\٩( ᐢ ᵕ ᐢ )و ////

 

 

 

 

 

 

須磨海浜公園駅。

せっかく行くのだから美味しいものもと今回も探索。

今回はこちら「レイアウトカフェJB+」で昼食を。

入ってみると、鉄道のジオラマがどーんと。

なんか、楽しくなりました。

 

 

大人だけど「ドクターイエローカレー」とドリンクを。

カウンターでお話しながら、

時間があっという間に過ぎてしまいました。

楽しいマスターのいるカフェです。

 

お話していると、マスターのお家が実家の近く。

なんかご縁を感じました。

またお邪魔させていただきたいです。

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)