以前「多肉交流会」で大当たりした多肉ちゃんのその後を報告します。

 

 
2023年6月17日撮影
 
わが家にやってきたときの写真です。
 
2023年11月24日撮影
 
夏の暑さに負けていましたが、
少しずつ元気になってきました。
カンテは、大きく育ったので鉢増ししました。
 
2023年11月24日撮影
 
元気に育ち、次は冬越し ( ̄^ ̄)ゞ
 
 
2023年12月20日撮影
 
比べると、どれも大きくなってる o(。'▽'。)o 
ひとつずつご紹介します。
 

 

こちら銀賞の子。

「cante Fresnillo(カンテ フレスニーリョ)」

エケベリアの女王、大型と言われるだけ成長するのが早いです。

鉢を一度替えたのですが、もう一杯に広がってきました。

 

 

ふたつ目の銀賞の子は、

「juliana Rio Piaxla(ユリアナ)」

夏に枯れそうになっていたのですが、

なんとか持ち直しました ( ᐢᴗᐢ⁎ )♡ 

爪が黒くなってかわいそう、、

 

 

みっつ目の赤玉の子は、

ピンクのフチのかわいい「エイプス」

葉の数が増えて大きくなりました。

鉢が見えなくなりました。

 

 

そして、よっつ目の白玉の子。

赤いフチの「ファイヤーピラー」

こちらも順調に葉が増え、もう少しで鉢が見えなくなりそうです。

 

どれも枯れずに育ってくれてうれしいです( ˊᵕˋ )

無事に冬越しをしてひと回り大きく育ってほしいです。

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)