イズミヤショッピングセンター神戸玉津店で開催された「第5回多肉交流会」に行ってきました。

 

 

こちらも気になっていたのですが、

なかなかタイミングが合わず、

ようやく行くことができました。

 

 

建物の中での開催なので、

天候に左右されることのない環境でした。

当日は晴天☀

外では暑すぎたような…室内でよかったです⸜( ◍´꒳`◍ )⸝

 

そしてお店をひと回り。

エケベリアや韓国苗が多かったような。。

 

エケベリアはとてもかわいいのですが、

どれもかわいいので迷ってしまっていつも買うことができません。

これかわいい♪って思うと値段が高額です‬ (,,> <,,)♡

 

そしてそして、

「多肉植物研究所」が多肉植物のガラガラ抽選会!をしていましたので、「ラブリーガチャ」をさせてもらうことにしました~

 

「ラブリーガチャ」は、1回300円 4回1,000円。

迷わず4回することに!

 

 

金賞は、出てしまったとのことでしたが、

銀賞は、まだ3つともあるとのこと(光って写真みえないスミマセン)

その他もまだまだ入っているとのこと。

スケルトンなので中が見えます。

 

早速、願いを込めて回すことに

 

まず1回目!

なんと銀が~(*゚∀゚)✻

 

2回目、うそ~また銀が~(*゚∀゚)✻

 

3回目、赤!

ホント⋆*( ・ ・̥ )♡「夢!」✺○。……✽゜。*✻

 

4回目、白でした~(*´꒳`*)゚*.・♡♡♡*

 

 

夢ではないかなと思いながら、、、

写真を撮りたいとお願いすると、

出た順番にセッティングをしてくださいました。

 

 

多肉植物研究所の方にも入っていただき、

撮影させてもらいました~

そして名刺もいただきました。

(Instagramをされているとのこと、帰ってから早速フォロー♡)

 

 

こちらが、当たりました~。

総額5,000円相当だそうです。

大切に育てます。

 

 

こちら銀賞ひとつ目。

cante Fresnillo(カンテ フレスニーリョ)

こちらは、エケベリアの女王、大型。

 

 

ふたつ目の銀賞は、

juliana Rio Piaxla(ユリアナ)

爪がとってもきれい ( ᐢᴗᐢ⁎ )♡ 

こちらも高価な苗!ググってみると、、、ビックリ☆

 

 

みっつ目の赤玉は、

たくさんの中から選ぶことができました。

 

こういうのは、

やっぱり迷ってしまって選べません(^ ^;)

おすすめを選んでいただきました。

ピンクのフチのかわいい「エイプス」です。

 

 

そして、よっつ目の白玉。

ラブリーローズがたくさん用意してあったのですが、

ラブリーローズは家にあるため、違うのを。

赤いフチの「ファイヤーピラー」を選びました( ˊᵕˋ )

 

我が家で育てている韓国苗のひとつでした。

葉挿しから育てているので、

どんな子に育つのか楽しみにしていたのですが、

思わず、新発見です。

 

 

 

 

あとは、

リメイク缶2つと、

苗として増やしたい

「ウェルデルマニー」と「レッドベリー」を購入。

 

はじめて行った多肉交流会でしたが、

とてもテンションが上がり楽しかったです。

 

わが家では一番高価な苗となりました。

頑張って୧(^〰^)୨育てます。

過保護になりそう~。

まずは置き場を悩みます( ˙_˙ )  

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)