蘇鉄麒麟の赤ちゃんがだいぶ成長してきました。

だんだんと大きくなり、細長い親株さんが大変そうに見えます。

蘇鉄麒麟のその後の様子を紹介します。

 

 

はじめて赤ちゃん株を見つけたのが、4月の中旬!

それから約5か月が立ちました。

 

2021年7月16日撮影

まだまだ小さくこんな感じの親株さん ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

2021年7月16日撮影

親指の先くらいの大きさになりました。

 

2021年9月6日撮影

段々と赤ちゃん株が大きくなり、重たいのか親株さんが曲がってきました。

緑の葉っぱが真ん中あたりから出てきています。

さわってみると、少しやわらかいような…大丈夫かなぁ~。

 

一番大きいので約5㎝くらい。

小さいのも合わせると10個以上ついています。

 

そろそろ外してあげないと…いけないのかな…

 

ベアさんにもプレゼント。

他の子株ちゃんも里子に出す予定です٩(*´︶`*)۶

 

2021年9月6日撮影

真ん中の小さい子が「姫麒麟」

2021年7月23日にメルカリで姫麒麟が欲しくて購入しました。

 

その後、特に変化がなく…手前の名無しの子がやや痩せたかな~。お水をやってみました*^^*

暑さに負けないようにと家の中で過保護にしていました。

ちゃんと育ってくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/ラビ