芝刈りときんかんとシャインマスカット♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

今年は9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね!!
今日も職場のハウスの中は、湿気と暑さで
重いケースを持ったり、ちょっと動いただけでも
汗が噴き出してましたドクロ
 
一昨日の土曜日は、長男と休みが一緒になったので
庭の芝刈りを一緒にやりました音譜
長男には芝刈り機で芝刈りをしてもらって
私は、砂利との堺やカーポートとの境を刈り取り
花壇の境を処理しつつ草むしりをしましたグラサン
 
芝刈りをする前は、芝が青々と茂っていたんですが
カーポートの陰になる時間が多い所は蒸れちゃったのかしらね…
病気なのか枯れ上がってるところが多いですねあせる
枯れたところをもっと掻き出したいところでしたが
暑さに負けて、早々に切り上げてしまいましたダウン
 

 
隣の空き地との境に建てた塀がいい働きをしてくれて
雑草が我が家の庭に覆いかぶさるストレスが無くなりましたチョキ
 

 
我が家の庭に雑草が生えるのは例年通りですけど
気分的に全然違います音譜ラブラブドキドキ
 
例年は玄関先に置く種なしきんかんの鉢植えなんですが
この塀のそばに置いたのが良かったのか
今年はたくさん実をつけてくれていますチョキ
 

 
今までは、多くて3個くらいだったんですが
ざっと数えただけで、20個以上生ってますグラサン
虫さん達が花を見つけやすかったのかしら!?
 

 
楽しみです音譜ラブラブドキドキ
 

 
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
先週の金曜日の新聞に入っていた折り込みチラシです音譜
 

 
シャトレーゼのシャインマスカットのスイーツ目
 

 
ぜ~んぶ美味しそうですよね音譜ラブラブドキドキ
 

 
この広告が出たから、またしばらくは大込だろうねって
長男と話していたんですが…
なんと、朝早く出かけた長男が帰りに買ってきてくれましたグラサン
お店には11時ごろ立ち寄ったらしいんですが
「全然混んでなかったよ音譜
 でも、マスカットのスイーツ系は残り少なかったけどダウン
ってひらめき電球
 
オープンから2時間経過しているから空いているんだろうけど
お目当てのスイーツを買いたかったら
やっぱりオープン時間に合わせていかないとだめでしょうねアップ
 
私が食べたのは
シャインマスカットのフルーツボンブケーキ目
 

 
中にぶどうのムースとりんごゼリー入りのソースが入っていて
いろんな味を楽しむ事が出来て、美味しかったです合格合格クラッカー
シャインマスカットのさっぱりとした甘さに比べると
ちょっと甘かったかなぁ…グラサン
 
長男が食べたシャインマスカットのレアチーズケーキも
美味しそうでしたアップ
 
あっ~音譜 全部食べてみたいビックリマーク