この一週間に咲いた花とキャリーバック♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

一週間があっという間に過ぎていきます!!
職場では、やっと花の出荷が落ち着いてきてきました音譜
がっひらめき電球
出荷で空いたベンチを埋めるべく
夏から秋の出荷に向けての挿し芽作業が始まってますチョキ
カリブラコアに加えてセージやユーフォルビアなどなど…
まだ残業が続いてますあせる
それから、クリスマスローズの鉢上げも待ってます音譜
今年は何万鉢かしらグラサン
鉢上げされたクリスマスローズが
戦場ヶ原のハウスに山上げされたら、一息付けるんですが
あと1ヶ月くらいかしらねアップ
 
さてさて!! 我が家の庭のお花さん達ですが音譜
数年前、以前職場で一緒だったYさんから頂いた
ホオズキの花が咲き始めてます目
 

 
植えた場所が、軒下のアイビーとタイムの間だったので
勢力に押されて、ずいぶん手前に出てきて立ち上がってますグラサン
太陽の光を求めてるんでしょうねアップ
ホオズキのオレンジ色からは想像がつかない花の色です目
 

 
玄関先の我が家の唯一の薔薇も咲き出しました目
 

 

 
私の好きなメントスの香りがしてきそうな咲姿です音譜ラブラブドキドキ
蕾の時から香ると聞いたので
私はずっと前から、鼻を近づけてクンクンしてましたグラサン

 

 
ずっと花を眺めながらクンクンしたくって
こあネコのいたずらを避けて
リビングの天井に吊り下げましたアップ
 
 
このバラは友人から頂いたバラで
2014年にはお迎えしていたようで
それから枯れることなく細々と生きながらえてくれていますビックリマーク
近頃のこあネコは、天井のバラには目もくれませんがグラサン
 

 

吊り下げてから2日後の姿ビックリマーク
ピンク色が濃くなって、また違った咲姿になってます目
 

 
こちらは、コウチョウゲビックリマーク
春先にちょっと丸っぽく軽く剪定しておいたら
咲いている様子が、ま~るくきれいにまとまってます目
 

 
小っちゃくって、可愛いピンク色で大好きな花です音譜ラブラブドキドキ
 

 
そうそうひらめき電球
ハオルチアの花が
咲き始めから一週間たって、先っちょまで全部開きました音譜
最初に開いた花は萎れちゃってます目
 

 
もう、ちょんぎっちゃおうグラサン
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
こあネコとのんネコの病院通いが続いているので
病院に連れて行く時に使うキャリーバックを買い替えましたビックリマーク
 
今まで使っていたものより、一回り小さいキャリーバックです目
 

 
新しいキャリーバックはきれいで気持ちがいいです音譜ラブラブドキドキ
私のお気に入りのきゃれんだぁを購入した時に
ししまるさんがプレゼントしてくれたヘアアクセサリーを
つけてみました目
 

 
のんネコ目
 

 
こあネコの名前入りです音譜ラブラブドキドキ
 

 
使うのがもったいなくって
ずっととっておいた甲斐がありましたひらめき電球
 
猫ちゃん達を病院に連れて行く時の憂鬱な気分が
少し楽しくなるような気がしていますチョキ