予定外の休日、図書館へ♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

私の職場では、クリスマスローズの出荷が落ち着き
春に向けてのカリブラコア等の出荷準備が始まってます!!
 
土曜出勤になり、午後5時までの残業が続いてましたが
挿し芽作業で、挿し穂をとる親株が育つのを待つために
本日の土曜日は急遽、仕事が休みになりましたアップ
昨日の朝礼で聞いた時
「よっしゃぁ~音譜」って、心の声が漏れそうになりましたグラサン
一緒に挿し芽作業をしているみんなも同じだったみたいで
いつも以上に張り切って挿し芽しちゃいました音譜ラブラブドキドキ
 
そんな得した気分で始まった土曜日ビックリマーク
天気も良くて晴れ 何しようかなぁ…って考えていたら
そうだひらめき電球図書館に行こうって、思いついちゃいました音譜ラブラブドキドキ
 

日光市の2月の広報誌で

日光市電子図書館のすゝめの記事を見て興味を持ってアップ

電子図書館だったら、手軽に本が読めるかなぁってひらめき電球

 
    広報にっこう2月号の記事を撮らせていただきました!!
 
日光市図書館に行って、窓口で図書館利用カードを作って
電子図書館の申し込みをして、利用IDとパスワードをゲットアップ
 
早速、パンどろぼうの絵本の予約をポチッときましたビックリマーク
 
このパンどろぼうの絵本は、すごく人気があって
本屋さんでチラチラ立ち見して、面白そうだなぁって思ってて
ちょっと…わくわくしながら待ってるって感じですグラサン
 
けどっ…6人が予約待ちですあせる
 
私の番に来たら借りるボタンが現れて、借りるをポチったら
14日間に貸し出し開始になりますビックリマーク
読み終わったら、返すボタンをポチれば返却完了ですビックリマーク
貸し出しは5点まで、予約も5点までできるようですが
予約した本を借りられるようになった通知は来ないので
電子図書館のマイページで確認する必要がありますひらめき電球
 
電子図書館の本を読む場合は、電子書籍とは違って
Wi-Fi環境が整った所で読む方が良かったり
図書館に行った方が、たくさんの本に出会えそうですが
無料であること、図書館に出向く必要がないという事だけでも
私にとっては、とっても価値がある気がしています合格合格クラッカー
 
電子図書館の利用はまだ始めたばかりですが
これから、どんな本があって、どんな利用法があるか調べつつ
楽しんでみようと思います音譜ラブラブドキドキ
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
休みの日は、コーヒータイムも楽しいです音譜ラブラブドキドキ
 
先日、お土産にもらったキッタロ珈琲のドリップコーヒー目
 

 
ちょっと、珍しい形ですよね目
 
 
亀そっくり…!?
 
 
最初、開き方がよくわからなくて
粉をこぼしそうになったりしましたが…
要領を得ると、電気ポットより
珈琲ケトルでお湯を注いだ方が香りもよく、いい感じでした目
 
 
上手な珈琲の入れ方がわかって
コーヒーを楽しめるようになった時には
お土産にもらったコーヒーも無くなっちゃって…
 
山形の実家に帰省した時に、買って帰ろうかなって思いましたひらめき電球
 
このキッタロ珈琲は、実家からそう離れていない所にできた
焙煎コーヒー店のようです音譜
実家の近くに、焙煎コーヒー店…
ちょっと、想像がつきませんでしたが
どんな人が焙煎しているのか、どんな風なお店なのか
ちょっと楽しみです音譜ラブラブドキドキ