クリスマスローズのドライフラワーと旦那の単身赴任NEWS♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

日曜の今日も朝からいいお天気です晴れ
冷え込みもそれほどではなく、太陽が昇ると
我が家のリビングにも日が差して、気分も上がります音譜
 
クリスマスローズのドライフラワーが
少しづつですが、出来上がってきました音譜ラブラブドキドキ
 
我が家の猫ちゃんズのいたずらを避けてアップ
高い所に置いたり目
 
 
場所を変えて吊るしたりしてましたが目
 
 
やっぱり、リビングのこの場所が一番いいみたいです合格合格クラッカー
 
 
一輪挿しに挿していた八重の白い花とそばかすのある花目
 
 
完全に乾ききる前に、少し花びらを広げておいたので
少し動きがあっておもしろいですよね音譜ラブラブドキドキ
下の写真のウィンターベルに限っては
咲姿よりも広げちゃってる感がありますけどグラサン
 
 
こちらはまだ乾燥途中目
 
 
あの摘みたてをもらってきた時の姿とは雲泥の差なのが
とっても残念なんですが
上手い具合に乾燥してくれたらうれしいかなぁ…
って思います音譜ラブラブドキドキ
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
こちらが大雪となった頃
旦那の単身赴任先のロサンゼルスは大雨だったようですあせる
 
 
昨年の夏に訪れた時の窓からの風景とは
これまた雲泥の差で…あせる
 
近くの道路に土砂が流れ込んだとか
旦那の住んでいる所よりも
道路が冠水したり被害が大きかった所があったそうなんですが
旦那の住むアパートの屋根の修理を1週間前に終わっていて
助かったと
被害が出なかったと報告がありましたアップ
 
私達が家族で住んでいた頃は
雨なんてほとんど降らなかったのに
もう、異常気象は世界的なんでしょうね~ドクロ