柿が届きました♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

先週の土曜日の事!!
山形の実家から柿が届きました目
 
 
実家の柿は渋柿で
軸のところに焼酎を含ませて袋に入れて
渋みを抜いてから食べますビックリマーク
 
袋の底には余分な焼酎がしみこむように新聞が入れてありますグラサン
 
 
私が仕事で留守の間に旦那か受け取ってくれた柿!!
問題は、渋みが抜けて食べごろの柿かどうかですひらめき電球
実家に問い合わせれば済む話なんですが
「食べ頃だから送ってきたとは思うんだけど
 1個食べてみて音譜
って、旦那にメールで毒見を依頼グラサン
「そのまま食えた」
って、メールが届きました合格合格クラッカー
 
パリパリとした食感の柿が好きなので
渋みが抜けたらすぐ食べてみたくなる私なので
楽しみに帰宅して、さっそく食べてみましたアップ
 
「ん~アップ美味しいかったんだけど
 微妙に渋みが残ってる感じあせる
って、旦那に話すと
「そうだよなぁ~アップ 俺もそう思ったひらめき電球
って、話した旦那…
それ、早く言ってよむかっ って感じですよねドクロ
 
そういえば…
亡くなった母が、袋の口を開けて1日から2日置くと甘くなるって
言っていたような気がしてきました音譜ラブラブドキドキ
 
いつも待てなくて
渋みが口に広がっていたことも思い出しましたあせる
 
指をくわえて待つって心境でしたグラサン
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
職場では相変わらず
クリスマスローズの出荷で大忙しです!!

 

職場の今シーズン注目の

クリスマスローズ アンナズレッド目

 
クリスマスローズ マダムラモニエ目
大きな花を咲かせるクリスマスローズです音譜
 
 
私の職場には
白い花を咲かせるクリスマスローズが多いんですが
色の濃い赤いクリスマスローズも
新鮮でいい感じです音譜ラブラブドキドキ