いっすんぼうし♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

職場のみんなと
お昼休みにいっすんぼうしでランチしました!!
釜めしが美味しいお店です音譜
 
前回…と言っても2年半も前になるんですが
その時の様子はこちらをどうぞ音譜

https://ameblo.jp/midorin-mmyk/entry-12007048802.html

 

釜めしは時間がかかるということで

今回もお店のご近所さんのS井さんにお願いして

あらかじめメニューを決めて予約していたので

お店に入るとテーブルに釜めしが並び始めていましたアップ

 

お天気のいい日だったので

窓から入る陽ざしが温かく、窓辺の植物も気持ち良さそうでしたしたラブラブ

 

花をバックに写真を撮ろうと思ったのに

とっさに逃げたK子さんグラサン

 

 

席についてすぐに新聞を広げたのはO塚さんグラサン

夜の番組をチェックしていたようですひらめき電球

定食屋さんで新聞を読みながら料理が出てくるのを待つ

どっかのおじさんみたい目

 

 

 

私が食べた釜めしは
ゆばと鶏肉といかの入った、おりじなるせっとグラサン
 
 
こちらはMっちゃんが食べた、そぼろせっとグラサン
 
 
こちらは、えびせっと目
 
 
湯気が立ち上って、出来立てほやほや感が食欲をそそりますグラサン
お新香の量もかなり良心的で
お新香好きの私にはたまりません音譜ラブラブドキドキ
 
 
みんな美味しいを連発しながらあっという間に完食音譜
釜めしのおこげを食べた時のあの食感ひらめき電球
絶妙なご飯の硬さがたまらなく美味しかったです合格合格クラッカー
この食感は家庭ではなかなか難しいかなぁ…
 
とりわけ、満足げにお茶をすするMっちゃん目
 
 
お昼休みが1時間しかないというのに
私は念願のワッフルを注文目
 
「見栄えをよくするためには、はみ出した部分はカットするんですが
 美味しい所なのでそのまま残しておきましたアップ
というお店の人の言葉に
私にとってはすごくうれしい心遣いだと思いながら頂きました音譜ラブラブドキドキ
 
 
ワッフルのソースはチョコレートとキャラメルを選んだんですが
他にもマロンなどいろんなソースがありました音譜
 
私がワッフルを頼んでいたこともあって
Mっちゃんがメロンクリームソーダジュース
M枝さんがホットコーヒーコーヒー
K村さんがミルクバナナジュースを注文したんですが
時間が気になり始めて、味わうというより流し込んだ感があってあせる
 
「ここからだったら5分もあれば大丈夫ビックリマーク
 信号に引っ掛からなかったら2分で着くひらめき電球
っていう、S井さんの言葉に
 
「天皇陛下が通る時みたいに
 全部の信号を青にしてもらうってのはどう!?
って私が冗談を言うと
 
「それってさぁ、どこに電話すればいいの!?
って、反応したMっちゃんにみんな答えられずあせる
 
 
それから、バタバタと会計を済ませ
大急ぎで職場にもどったのは言うまでもありませんグラサン
 
こちらが、いっすんぼうしのメニュー表目
 
 
釜めしもいろんなメニューがあるようで
O塚さんが
新メニューの牛肉舞たけセットを注文すればよかったって
大騒ぎしてました音譜
 
職場の有志8名でお邪魔して
かなりにぎやかなランチとなって
お店の方にはお世話をかけてしまいましたが
セロリを煮た料理をサービスしていただいたり
良くしていただきました音譜ラブラブドキドキ
 
今度は家族みんなでゆっくりと
釜めしを食べに来てみたいって思いました合格合格クラッカー
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
M枝さんが娘さんに誘われて
ご主人と温泉旅行に行ってきたとかで
お土産を差し入れしてくれました目
 
 
みんなで取り分けた後の写真になってしまいましたが
美味しかったです音譜ラブラブドキドキ
コーヒーチョコは期間限定販売とのことビックリマーク